修理  金魚は元気です
長年使ったデジカメがフォーカスエラーというエラーが出て写真が撮れなくなりました。メーカーに問い合わせたら、レンズの交換で、8000円ほどかかると言われました。
今は8000円も出せば新しいデジカメが買えます。どうしようかと思いましたが、使い慣れたカメラだし、他は何ともないので(レンズは肝心ですが)修理して使うことにしました、
今日、到着しました。8775円でした。電話1本で集配してくれますが900円かかります。
今月に入って急に、テレビだの、地デジ工事だの、パソコン修理だのカメラ修理だのと費用がかさみます。後の人に迷惑をかけないようにと、とっておいた葬式代を取り崩しました(^_^;)  お葬式しなくてもいいからね~~~生きている人間、最優先です

金魚は元気です。絶えず動いているので6匹まとめて撮るのは難しいのです。デジカメ修理後初の写真です。ぼけているのはカメラのせいではありません。
d0048312_20325957.jpg

webdengsのYでハートを描き、エッジの抽出を4,5回かけて線を出します。
d0048312_21293080.jpg

コピーして超新星をかけ、暗い画素優先合成
d0048312_635419.jpg

写真に明るい画素優先合成、黒い部分を白く塗りつぶし、今度は暗い画素優先合成。


周りだけ白で塗りつぶして。こちらは2階調化合成
d0048312_6172086.jpg


そういえば前にもエッジの抽出で遊んでいました。
[PR]
by mmi331 | 2010-09-14 20:40 | デジカメ | Comments(4)
Commented at 2010-09-15 05:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りゅうまま at 2010-09-15 09:43 x
金魚さんもこんなに風に加工してもらっていいわ♫
元気いっぱいが加工にマッチしててよ(^O^)

機械ものが次から次へ故障して困りましたねー
何故か続くのは不思議です

お葬式代ね~
考えないといけない年代に私もなっています(^^ゞ
今度は
よい事が続きます様に
Commented by mmi331 at 2010-09-15 22:18
鍵コメさん、こんにちは
私も本当にそう思います。
最近近所でも多くなりました。心がこもっていていいなと思いました。

前向きなご意見をいただき、うれしく思います。
コメントありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2010-09-15 22:22
りゅうままさん、こんばんは。
どういうわけか壊れるときは続きますね。

私の体も年とともにガタがきているので壊れないように気をつけなくっちゃ。

お互い、良いことがありますように。

とりあえず、少し涼しくなって良かったです。
<< コムラサキ(小紫) 音が出ない >>