麦わら帽子
言うまいと思えど今日の暑さかな・・・昨日も、今日も、連日の猛暑です。
どうなっているの9月?

YOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」に麦わら帽子の書き方が載っていると教えていただきました。
帽子と言えば以前に丸3つで帽子を描いたことがあります。右側の花の帽子もオートシェイプで描いたものです。今回は麦わら帽子ということでちょっとアレンジしました。YOMIURIONLINEの描き方とはちょっと違いますが、最初から他の人のを見ながら書くよりも以前自分で作ったものを描くほうが簡単に描けて楽しいものです。
Word2003で描いたものをword2010β版に貼り付けて、いろいろ効果をプラスしました。
d0048312_2056861.jpg


トンボを描こうと思って、しめしめ、そういえば私のパソコンにはFSイラスト94というフォントがあって、それにはトンボの絵フォントが・・・・・あ、あれ??ない~~~

ガガ~ン、そうか、今修理に出している東芝パソコンにプレインストールされていたのでした。
このNECパソコンにはありません。しょうがないのでトンボはイメージだけでオートシェイプで描いて後からJTrimでフェードアウト、合成しました。ところが、トンボのワード絵を保存しないで閉じてしまい、大ショック!修正ができません。同じものを2度描く元気もありません。
d0048312_2203434.jpg

それにしても、修理パソコン、送ってから10日以上たっているのにまだ修理状況がわかりません。
やっぱりだめなのかしら。知らないところへ頼んだのでちょっと心配。
[PR]
by mmi331 | 2010-09-05 22:04 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2010-09-06 05:23 x
おはようございます。
以前、帽子の作成方法を教えていただき作った事を思い出しました、
似合わないのに帽子大好き人間で、たくさんの帽子を持っています、
麦藁帽子のリボンのはねの表情がとても可愛らしいです。

私も、また、帽子に挑戦してみますね、すてきな帽子を思い出させていただきました、私の麦藁帽子には要らなくなったハデハデのスカーフを巻いてたらしています。
Commented by mmi331 at 2010-09-06 20:27
コスモスさん、コメントありがとうございます。

麦わら帽子にスカーフは、とてもおしゃれだと思います。
きっとかぶったらうきうきしてくるでしょうね。

以前拝見したコスモスさんの帽子はさりげなくフリルが付いていて夢のある帽子だったように記憶しています。

<< トンボ・ワード絵 えびす >>