人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拡散で オシロイバナ
9月に入りました。でも、まだ雨は降らず、猛暑日が続いています。

  秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる。 
                              藤原敏行(古今和歌集)

この歌は立秋に詠まれたものだそうです。

いつの間にか早朝の畑ではセミの鳴き声に代わり、虫の声が聞こえるようになりました。隣の民家からは取り込み忘れた風鈴の音がきわだって聞こえるようになりました。今まで気が付かなかっただけかもしれませんが・・・・秋は確実にやってきているのですね。 
それにしては、それにしても、それにつけても、今年は暑い~~

拡散で遊んでいます。その1
黒背景、拡散30、白塗りつぶし、フェードアウト100×2回、コピー、拡散まで戻り、減算合成。コピー、元画像まで戻り、減算合成
拡散で オシロイバナ_d0048312_21515282.jpg


上の図にそのまま加算合成
拡散で オシロイバナ_d0048312_2201625.jpg


こちらも。写真によって雰囲気が変わります。手順は同じなんですけど。
拡散で オシロイバナ_d0048312_22125739.jpg

by mmi331 | 2010-09-01 21:43 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by こんばんは~☆ at 2010-09-02 00:18 x
いつも・かってにご訪問~す・・・。
元気と勇気を頂いて!日・日過ごしています~o(*^▽^*)o

残暑・厳しい~っ!!

水槽の温度が32℃ぉ!?金魚軍団の1尾が変ん???
出会い~さよなら~。。砂山がまた一つ増えちゃった・・・
mmiさんの元気な金魚から生をいただいて帰りま~す。
Commented by コスモス at 2010-09-02 05:08 x
おはようございます、御無沙汰shしていましたがたくさんの加工を拝見させていただきました。

毎日斬新な加工を考えられて本当にすごいなぁ~と感嘆しています、
拡散も写真によって、いろいろですね、一枚目の写真など、とても幻想的で素敵だと思いました、そして
加工の仕方が丁寧に書いてあるのでやってみようかしらと気になりますができる、できないは別ですのよ。

Commented by mmi331 at 2010-09-02 21:45
こんばんは~
わぁ~、金魚がいっぱいですね。
水温32度ですか!計ったことはないけど、我が家もきっとそれくらいあります。冷房のない2階の廊下にいます。
預かった金魚なので砂山を作るわけにはいかないのです。汗。

早く涼しくなってほしいですね
Commented by mmi331 at 2010-09-02 22:02
コスモスさん、お久しぶりです。
また、コスモスさんのお庭の花と、素敵な加工が見られてうれしいです。

大切な方とのお別れはおつらいと思いますが、コスモスさんの復活を心待ちにしている方も大勢います。私もその一人です。

可憐なお花の名前など、またブログで教わりたいと思います。

コメント、ありがとうございます。
<< 拡散2 スポットライトで 2010年 8月の加工 まとめ... >>