知って得するインターネット予約
航空券を買うならスカイネットが安いですよ、と教えてもらい、初めてインターネット予約しました。今まではツァーなど、旅行会社が手配した飛行機を利用していましたが、今回は遊びではなく、視察(?)なので個人でチケットを購入します。

まず、スカイネットのホームページから空席や値段表を見てみると、なんと、知らなきゃ損する大幅な割引があります。特に、シニアは知っておいたほうが得をします。
だって、倍以上もお値段が違うのですよ。
たとえば羽田→宮崎で早起きシニア便(55歳以上)では普通運賃30600円のところ、12100円です。(画像クリックで拡大します)
d0048312_16145047.jpg

残念ながら帰りは早起き割がなかったのでシニア65歳割(夫)と55歳割を別々に購入しました。
座席も予約できるので並びがあれば指定することができます。もちろん、この際とばかり別々でもOKです。(^_^;)
支払いはカード払いでもコンビニ払いでもできるので近くのコンビニ払いにしました。予約の手順に従って入力していくと払込表が出てくるのでそれを印刷してコンビニで支払いをします。
あとは、受領書控えと予約内容の控えを持って空港のカウンターで渡せばチケットをくれます・・・はずです。

今日も猛暑でした。いつになったら涼しくなる?
久しぶりにgimpで加工しました。しばらく使わないと使い方を忘れてしまいます。脳みそも溶けているし。我が家のルドベキアはまだまだ元気です。
d0048312_13522964.jpg

追加ロゴの(山火事)を作成後、画像を統合してからコピー、写真に貼り付け。(スクリーンモード。)
[PR]
by mmi331 | 2010-08-30 20:49 | 画像加工 | Comments(0)
<< 金魚 オシロイバナ  日原鍾乳洞 >>