野菜と花
野菜の中でもっとも美しい花のひとつといわれるこの花は・・・
ハイビスカスと同じアオイ科です。
畑には朝、5時~6時半の間に行くので花はいつもつぼみです。ぎりぎりまで待って写真を撮ったのですが、やはり、開き切っていません。
マウスオンで正体が現れます。

d0048312_2239195.jpg
d0048312_2249112.jpg

オクラでした~~
7月9日の加工と同じですが、元画像に①新聞写真風9、②ぶれ3、③エッジの強調5の模様です。これを白で塗りつぶし、黒フェードアウト100×2回(黒で塗りつぶし、白フェードアウト、2回、ネガポジ反転でもよい)コピー、③まで戻り、減算合成。 これをコピー、超新星、暗い画素優先合成。これをコピー、元画像に戻り、加算合成。(画像が明るい場合は、減算合成、加算合成。または黒フェードアウトしてから加算合成)写真の明るさにより、合成方法は変わってきます。

と、ここまで書いて余計なひと手間に気が付きました。
③のあと、超新星をかけます ④。 その後。塗りつぶしとフェードアウト、④超新星模様まで戻り、減算合成。あとは同じです。

ちょっと派手だったかな? 加算合成したら超新星の意味が無かった・・・・・(ーー;)
[PR]
by mmi331 | 2010-08-19 22:40 | 野菜と花 | Comments(3)
Commented by siroo at 2010-08-20 18:48 x
今晩は~♪
いつも mmi さんの画像の面白さに驚かされます。

マウスオンの意味解らなかったが、マウスを花の画像に
乗せただけで、画像が変わるのが楽しい~~!!
因みに今日、姉からオクラとみょうがを貰ってきました♪
Commented by mmi331 at 2010-08-20 22:38
こんばんは ♪
このマウスオンの変化はジャバスクリプトではなくてスタイルシートで変化させています。
ホームページの作り方と同じです。
エキサイトブログはジャバスクリプトや、オブジェクトが使えませんが、スタイルシートは自分で書き直したり、書き加えたりすることができます。

オクラは毎日取りに行かないと、あっという間に大きくなりすぎてしまいます。刻んで、納豆に入れたり、いろんなものと和えたり、炒めたり、と、重宝します。
今日はカレーに入れてみました。おいしかったです(^_^)/
Commented by フォント勉強させて頂きました。 at 2010-08-24 02:48 x
有難うございました。( _ _ )ペコリ!!
<< 宮崎マンゴー 金魚 葉鶏頭 >>