人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千日紅
千日紅はその名の通り長く咲いています。乾燥させても千日、色があせない・・・??
我が家の定番になったこの千日紅は数年前郷里の友人が種を送ってくれたもので、代々種を取って苗作りに励んでいます。芽が出た苗を捨てるには忍びないので余った苗は、こうしてポットのまま自由に持ち帰ってもらっています。葉鶏頭もみんなお嫁に行きました。
千日紅です。(余った分) ちなみに、私は花屋ではありません。 
千日紅_d0048312_2219545.jpg

小さな蝶が止まっていました。昨日の枠の「ぶれ」を「モザイク」に置き換え。手抜きです。
千日紅_d0048312_22215095.jpg

15日から17日まで夏休みを取ったのですが、今日、明日と保育園児の孫預かりなので、どこにも遊びに行けません。もっとも、この猛暑では出かける気にもなりません。
今日は午前中、近くのプールに連れて行き、お昼ご飯を食べさせてから長い昼寝をさせて、楽をしようと思っていたら、「サッカーしよう」とうるさい。
少し日も傾いた4時ごろからほんの30分と、軽い気持ちで近くの広場でボールをけって遊んでいたのですが、日焼け止めクリームを塗るのを忘れ、顔が真っ赤に焼けてしまいました。ハワイでも焼けなかったのに・・・・

明日も暑いのかなぁ~、、やだなぁ~、、、
by mmi331 | 2010-08-16 22:33 | 野菜と花 | Comments(0)
<< ビデオダウンローダー 葉鶏頭 >>