ハワイの花
花の写真を撮るのが大好きなのですが、ハワイではゆっくりと写真を撮る暇も無く、トロリーバスを待つ間に1枚しか撮らなかったものがピンボケだったり、夕暮れになってしまったりと、綺麗な花がいたるところにあったのに、全部カメラに収めることが出来ませんでした。
それでも少しだけ
黄色のハイビスカスと、レインボウシャワーツリー
シャワーツリーは街路樹になっており、黄色のゴールデンシャワーツリー、ピンクや赤のシャワーツリーもあり、この、レインボウツリーはいろんな色が交配したものだとか。
d0048312_2021553.jpg

赤のハイビスカス、白のハイビスカスも切り抜いて枠にしました。中の花の名前はわかりません。
d0048312_20233160.jpg
d0048312_20255699.jpg

以上JTrimで作成。黄色ハイビスカスは連結合成。赤ハイビスカスは回転合成。白ハイビスカスは座標指定切抜きを使った暗い画素優先合成

後はまとめてPictBearSEでぼかし合成。
d0048312_2028486.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-07-27 20:34 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2010-07-28 19:56 x
こんばんは
お久しぶりです
お元気そうで良かったです
ご家族でハワイへ行かれたのですか?良いですね~
ハワイアンらしいカキ氷も綺麗ねー
mmiさんも楽しい思い出が出来てこちらまでも嬉しくなります
本州は毎日暑そうですね~
そう言う私も今、盛岡のキャンプ場にいます」
今夜は涼しくてよく眠れそうです
帰宅は多分、来月になるかも?です
夏ばてしないように~
Commented by mmi331 at 2010-07-28 20:10
りゅうままさん、こんばんは。
わぁ~、北海道から東北の旅ですか!ゆったりと涼しい夏を満喫していますね。
「ふけの湯」は一度行ったことがあります。大自然の中で温泉独り占めは、極楽ですね♪

お互い熱中症には気を付けましょう。
旅便り、楽しみに拝見しています。
Commented by Tiger at 2010-07-29 20:13 x
mmi331さん

正確にはわかりませんが、スパイダーリリー(ハマユウの仲間)ではないでしょうか?色の感じが少し違うかも。
Commented by mmi331 at 2010-07-29 22:52
Tigerさん、花の名前をとてもよくご存知ですね!

そういえばハマユウの仲間はみな同じような咲き方をしていますが、インドハマユウはちょっと百合のようだったのでハマユウの仲間だとは思いませんでした。
スパイダーリリーもインドハマユウもユリ科のように思ってしまいますが、彼岸花科なのですね。
今日、おもしろい球根をもらったのでどんな花が咲くか楽しみです。
コメント、ありがとうございました。
<< 金魚 初めてのハワイ・その4 >>