初めてのハワイ・その4
4日目はハナウマ湾でシュノーケリングを楽しみました。
今まで波打ち際でチャポチャポ遊んだことはありますが、海で泳いだことが無いので、絶対泳ぎたかったのです。ホテルのプライベートビーチもあるのですが、予定が詰まっていて泳いでいる暇が無く、今日は大いに楽しみにして来ました。

ハナウマ湾は浅いさんご礁の湾で、さんご礁の間には沢山の熱帯の魚たちが泳いでいます。
ハナウマ湾全景です。パノラマ作成ソフトPhotoFitFeel使用。
d0048312_1040455.jpg

シュノーケルとライフジャケットをつけるので初心者でも泳ぎながら海の中を魚たちと散歩することが出来ます。
初めてのシュノーケリングで慣れるまで時間がかかってしまいましたが、大小、色とりどりの魚を見ることが出来て感動しました。

ここでは必ず守らなくてはいけない3つの約束ごとがあります。
海洋生物には絶対触らないこと。そして、決してえさを与えないこと。さんご礁の上で立ってはいけないということ。環境を守る上で重要な事柄です。水深は1.5メートルぐらいなのでおぼれる心配はほぼありませんが、波の力が強く、ちょっと不安で、あまり遠くまで行かれませんでした。
インストラクターさんの「海ガメが来ている!」と言う声に次女夫妻だけが沖まで見に行きました。
いつかもう一度来て、ウミガメを見てみたいです。
黒いごつごつした岩のようなものがさんご礁です。この間に沢山魚が泳いでいました。
d0048312_10535987.jpg
シュノーケリングツァー客は25人いて、そのうち最年少は5歳のようちゃん、最年長は夫。次に私。後は皆20代~30代の若者でした。ハネムーンカップルも何組かいて、常に手を取りながら一緒に泳いでいました。うらやましい~~。うちは相棒を探す時間のほうが多かったような・・・・

夜はハワイ最後のディナーをマジック・オブ・ポリネシアで楽しみました。
食事の後にポリネシアンショーにマジックを組み込んだ大人から子供まで楽しめるショーが始まります。ショーが始まったら写真、ビデオは一切禁止なのでショーが始まる前のカクテルを・・・マルガリータだと思ったけど、違ったかな?どうせならブルーハワイにすればよかった。
グラスを切り抜き、全体をグレースケールにし、合成(2階調化合成)
d0048312_2124040.jpg

マジックショーは豪華で楽しめました。
最初に出てきた女性シンガーのフラ・タイニーバブルやフキラウは以前ハワイアンダンスを習っていた時のことを思い出させ、もう一度やってみたくなりました。
マジックショーはスケールが大きく、楽しめました。
また、客の中からカモ(?)を選び、舞台に上げて一緒にショーをやりますが、その役に見事、連れ合いが選ばれてしまいました。
選考基準はたぶん、
1、ちょっと酔っぱらった
2、英語がわからない
3、気のいいおじさん
とみました。案の定会場は受けまくり、すっかりスター気分になっていました。
吉本興業に売り込もうかしら・・・

カクテルのサービスがあり、お土産のTシャツももらってご機嫌な連れ合いでした。
もらったTシャツ  メイドインジャパンですって(笑)
d0048312_21412195.jpg


こうして4泊6日のハワイ旅行も終わり、翌日は帰りの飛行機で日付変更線を越え、蒸し暑い日本に帰ってきました。
[PR]
by mmi331 | 2010-07-26 21:56 | おでかけ | Comments(0)
<< ハワイの花 初めてのハワイ・その3 >>