初めてのハワイ・その2
2日目(17日・現地)はダイヤモンドヘッドに登りました。
オアフ島にある標高232メートルの小高い山で、30分もあれば頂上まで登れます。
d0048312_2155151.jpg

5歳のようちゃんも登ったので、そんなにきつくはありません。もっともこの日は曇りがちで、時々ミストシャワーの雨が気持ちよく全身を撫でていきましたから。
頂上からは360度大パノラマが広がります。
ようちゃんががんばったのには一つわけがあります。駐車場付近にアイス屋さんの車があり、下山したら買ってあげると約束したからです。
d0048312_22133931.jpg

こんなかき氷です。
その名も「レインボウ」
ちょっと引いてしまうような色ですが、けっこうおいしかったです。

大人の手で持ってこの大きさですので、かなり食べごたえがありました。
*私の手ではありませんよ~

もちろん、二人で一つ。



このあとようちゃんは男たちに任せ、次女と私はスパに行って全身を磨いてきました。
磨きようのない体ですが、アロマオイルで全身マッサージをしてもらい、リラックスしてきました。山野愛子美容室のディスパです。

夜は歩いて近くのステーキハウスへ。ステーキ、スープ、サラダ、フライドポテトを5人で食べておなか一杯でした。初めてカクテルをいただきました。いつもはビールコップに一杯で真っ赤になってしまうので外ではアルコールをいただきませんが、今回のカクテルはそんなにアルコールも気にならず、おいしかったです。
スムージー、マイタイ、マルガリータなど。

夕暮れ時のワイキキの浜辺です。さらっとした風が気持ちよかったです。
d0048312_18392972.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-07-24 22:58 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ぱぴまま at 2010-07-25 10:29 x
こんにちは・・・

暑中お見舞い申し上げます。

素敵な、旅行を愉しまれたようで・・・良かったですね

休養宣言が出されてから・・・心配していましたが・・・

画像加工の世界を広げて下さった、mmiさんに

お礼と、ゆっくりお休み下さいますようお伝えしたかったので

コメント欄が開いていて・・・嬉しかったです。

益々暑さが厳しくなると思いますまめに水分補給に心掛け

乗り切ってまいりましょう。
Commented by mmi331 at 2010-07-25 22:51
ぱぴままさん、ようこそ。
暑中お見舞い申し上げます。

日本は猛暑や、集中豪雨でこの先どうなることかと心配になってきました。

心配してくださってありがとうございます。

お互い、熱中症には十分気を付けましょうね。

コメントありがとうございました。

<< 初めてのハワイ・その3 初めてのハワイ・その1 >>