初めてのハワイ・その1
初めてのハワイは次女に誘われて、次女一家と行って来ました。
最初、行きたいのは山々なのですが「仕事が・・」「お金が・・」「暇が・・」「英語が・・」「畑が・・」「花の水遣りが・・」と、ぐずぐずしていたら、次女に
おかーさんっ!そんな事言ってたら、いっショー(一生)行けないよっ!!と言われ、気になることは全部目を瞑って行くことにしたのです。

一日目(16日)
成田発 19時40分 ホノルル着08時
時差がー19時間あるので到着日も16日です。(日付変更線をまたぐ)
英語がさっぱりなので入国審査のやり取りはネットで調べてから行きました。
AllAbout 旅行英会話の基礎
連れ合いにもpurpose(パーパス)なんとかって聞かれたらsightseeing(サイトスィーイング)って答えるのよ・・・・と言いながら(^_^;)
先に審査に入った連れ合い。  「目的は?って訊かれたけど、なんて答えるんだっけ?」
私「サイトスィーイング」でしょ。
続いて私の番です。
入国審査官:「カンコーデスカ?」  私・・・・「はい」
なんだ、日本語で尋ねているんじゃない!あ~、はずかし
ハワイではたいてい日本語が通じます。レストランのメニューも日本語メニューがあります。
ただ、量が半端じゃなく多いので一人一人前では多すぎます。IHOP(アイホップ)にはシニア用の軽いメニューもあるのでそちらにしました。

午前中は次女一家とは別行動でルックJTB限定のオアフ島名所めぐりをしました。
見覚えのある木です。日立のコマーシャルで有名なモンキーポッドの木です。この木は島内のいたるところにあり、わざわざ公園の木を見に来る観光客は日本人だけだそうです。

d0048312_16102221.gif

この木何の木気になる木

モンキーポッドの花です。ねむの木の花と同じです。もう終わりでした。
d0048312_16165653.jpg


ホテルはヒルトンハワイアンビレッジです。夜は花火を見ながらビーチサイドのレストランで夕食を食べました。レストランの中はキンキンに冷房が効いているので上着など羽織るものが必要です。

ハワイ旅行のために買ったものは旅行かばんとビキニ4点セットです。(^_^;)
ピッカピカの旅行かばんはライトグリーンのお気に入り・・・・ところが、1回の手荷物預け入れでターンテーブルから出てきたかばんはキズだらけでした。
レンタルのほうが良かったかしら。
d0048312_1621187.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-07-23 21:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by mako at 2010-07-25 09:12 x
夏にハワイに行くなって、なんと贅沢な!

私の友人も「夏こそハワイよ!」と言っていましたけど
日本の暑さから比べると天国ですよね。

母が倒れた年が最後になってしまいましたが
今こそハワイに逃げ出したい
そんな日本の暑さです。・・・(゚_゚i)タラー・・・ 

Commented by mmi331 at 2010-07-25 22:46
makoさん、こんにちは。
初めての長旅でしたが、ハワイはとてもよかったです。何度も行く人の気持ちがわかりました。
makoさんのようにあちこちに行ってみたいと思いました。
お母様の水着姿も素敵ですね。
いくつになってもおしゃれをしたいものです。

ペナン島もいきたいな~
しばらくはネット散策です。

コメントありがとうございました。
<< 初めてのハワイ・その2 ハワイ >>