健康診査
何年ぶりか忘れましたが先日受けた市の特定健康診査の結果がすべて出ました。
身長、体重、血圧、尿検査、血液検査、胃がん、肺がん、大腸がん、肝炎検査、すべて異常はありませんでした。ただ、血圧が以前より高くなっているので高血圧予防のため運動と減塩をしてくださいといわれました。
運動といっても・・・・仕事中に運動は出来ないし、毎朝畑へ歩いて10分、時々走って5分と18秒(片道)の運動と、週に一度のエアロビクスをしているのでこれ以上運動しなくても、と、つい、楽なほうへ気持ちは傾きます。
でも、よく考えてみると、夕飯の後片付け後はパソコンの前なので全然動きません。タッチパッドなので、右の中指だけが動いています。
最近、朝起きて左の首筋がいたいのはそのせいかもしれません。(お医者様は寝違えたんでしょうとおっしゃいました)
視力も40代まで左右1.5はあったのに、今は眼鏡が無いと新聞も本もパソコンの文字も読めません。

というわけで、しばらくブログをお休みしてパソコンから離れることにしました。

でも、せっかく加工したのでこれだけ。
薬師池公園に咲いていた花ですが、名前がわかりません。涼しげな花でした。
  7月29日追記:インドハマユウという花でした。Tigerさんから教えていただきました。
  ありがとうございました。
d0048312_10384183.jpg
以前から何回か登場している加工です。上の画像はカラースケールをかけていません。フェードアウトは80です。合成は写真に会った合成をします。上の画像は枠をコピーし、同じ大きさの写真に減算合成、加算合成しました。
d0048312_10394956.jpg


休養の間コメント欄は閉じさせていただきます。
せっかく来たのに・・・という方は最近、手順を書いた加工をまとめましたのでご笑覧いただければ幸いです。
JTrimでの加工だけで、まだ1年分しかありませんが。 加工手順 まとめてJtrim
自分自身の備忘録として書き留めました。タイトルと内容が違っていますがご容赦を。また、間違いがいっぱいあると思いますが、mmiらしいと思って、ご勘弁を。いずれ、ご指摘いただきたいと思っています。
[PR]
by mmi331 | 2010-07-14 21:53 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by Tiger at 2010-07-29 08:56 x
mmi331さん

ブログ再開ありがたいです。ハワイ20年は行っていません。
この花は、インドハマユウではないでしょうか?

何時も楽しませていただいたり、お借りさせていただいています。
Commented by mmi331 at 2010-07-29 19:53
Tigerさん、こんばんは。
私はハワイ、初めてでしたが、良かったです。

この花はインドハマユウですか。ありがとうございました。たしかに、インドハマユウで検索したらまさにこの花でした。
さすが、花にお詳しいTigerさん。私もひとつずつ花の名前を覚えることができてうれしい限りです。

カラスウリの花が幻想的ですね。一度、写真に収めたいと思うのですがなかなか・・・

今後ともよろしくお願いします。
<< ハワイ ワード絵(オートシェイプ画)を... >>