夏祭り
今日はようちゃんの保育園の夏祭りでした。仕事で参加できない母親の代わりにカメラマンとして行ってきました。子供たちが可愛い半纏を着ておみこしを担いだり、太鼓をたたいたりしていました。

YOMIURIONLINEのワードでお絵かき の半纏が可愛かったのですぐ、描いてみたくなり、グッドタイミングでアップすることができました。
簡単でしたが、描き方の説明があればこそです。吉原つなぎという模様のことも初めて知りました。そういえば、半纏にはよくこの模様が使われています。園児たちもお揃いの吉原つなぎ模様の半纏でした。
d0048312_22515757.gif
一番下の半纏はJTrimでぼかしを入れたのですが、gifに変換したのは失敗でした。

今回、模様をなぜ、形式を選択してpngで貼り付けるのかが分かりました。トリミングをするために画像にしたわけですね。毎回何かしら新しい発見があります。
[PR]
by mmi331 | 2010-07-10 23:07 | ワード絵 | Comments(0)
<< 新聞写真風の 野菜の花・気まぐれさんの新聞写... >>