人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページ作り
今日のホームページ同好会(月に一度)はやっと、本格的にソフトで作るホームページの作り方を教わりました。今までもIBMホームページビルダー(体験版)での作り方や、タグを書いての作り方など少しやったりしましたが、なにしろ皆さん同じソフトは持っていないし、タグはややこしいし、それ以前に、基本をやる前に華やかなジャバスクリプトなどの導入や、W3Cの文法順守でなかなか前に進めず、おしゃべりばかりしていました。(これも重要な情報交換ですが・・・)

私もメモ帳でタグを書くところから始めたので、なかなか時間がなく、ついにホームページもほったらかしで、ブログだけになってしまいましたが、今日のソフトの説明で、えらく簡単にできてしまうのでこれからソフトにしようかなぁ~~・・・なあんて。
2年前から書こう書こうと思いながら手を付けていない私の fc2 「ホーム(index)」ページです。(^_^;)

そういえば今日は七夕でした。
急きょ、以前書いたペイント画像でアニメを・・・あらら、新聞写真風を使ってみたけど、失敗でした。
ホームページ作り_d0048312_2225680.gif

星枠そのままRGB交換で合成
ホームページ作り_d0048312_23213143.gif
おそまつ。 

雨も降ってきました。二人は今年も会えないのかしら?
by mmi331 | 2010-07-07 22:28 | Comments(0)
<< 野菜の花 勉強会 >>