所沢ゆり園
朝から雨がぱらつき、蒸し暑い一日でしたが、所沢ゆり園に行ってきました。
西武ドームのすぐとなりにあります。西武球場には秋山、清原が活躍していた頃に行ったことがありますが、すぐ近くにゆり園があったなんて知りませんでした。

駐車場代が1100円です。ぅっ、高い・・・西武球場前駅から徒歩3分なので電車でもOK。
ゆり園の入場料が一人1000円でした・・・・ぅぅぅ、高い (^_^;) mmiはビンボーなのです。
ところが、中に入ってみて驚きました。てっきり、ユリ畑に整然とユリが植えられているのだとばかり思っていたら、見事に(いいほうに)裏切られました。
林に囲まれた小高い丘全体がユリで埋め尽くされていました。まるで美瑛の丘みたい
d0048312_22155354.jpg
d0048312_22161514.jpg
d0048312_22163353.jpg
d0048312_22171197.jpg

ここでしか食べられないというユリ根の天ぷらを食べました。11時前だというのにそばもいただきました。ユリ根の天ぷらはぜんぜん苦味がなく、さっくりとおいしかったです。
d0048312_22225868.jpg

あまりにもユリの花がきれいだったので今日は加工なし!
・・・と思ったけど、連れ合いがユリをバックに写真を撮ってくれたので、本ブログ初公開、私の写真です。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・・失礼しました。
d0048312_22255766.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-06-27 22:29 | おでかけ | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2010-06-28 08:02 x
あら 残念だわ
mmiさんの画像を見られないなんて~(^O^)

ほんと!
各種の百合がとっても美しく撮られていますね
料金がもう少しお安ければ言う事ないのにね~~
美瑛の丘の様な雰囲気は画像でもしっかりと伝わっています♪♪♪
Commented by ぱぴまま at 2010-06-28 12:45 x
お邪魔しま~す

たくさんの綺麗な百合をバックに・・・
目をこらして見つめました口元の微笑みが美しい人であることが
解りましたが・・・ざんねん( ´艸`)

この百合を使った画像加工お待ちしていま~す
Commented by mmi331 at 2010-06-28 22:03
りゅうままさん、こんばんは。
こんなにたくさんの百合を見たのは初めてです。

花も3鉢1000円で売っていたので思わず買ってしまいました。
よく考えたら球根は1個300円もしませんね~

ささゆりは無かったので残念です
Commented by mmi331 at 2010-06-28 22:05
ぱぴままさん、こんばんは。

ぎょぎょっ、見えましたか?
お目汚し、失礼しました。(^_^;)

百合の花はたくさん撮ってきたのですが、加工がマンネリで、思いつきません。
少しずつ、以前のものを整理しています。
<< ゆり 音符 >>