音符
今、同好会ではイベントお誘いのホームページを作っていますが、担当のNさんとHさんは音符がマウスストーカーでついてくるスクリプトをはめ込んでいます。ご紹介できないのが残念ですが、おもしろい!私はjavaスクリプトは全然わかりません。勝手にいじると動かなくなったりするのであまり使いません。このブログはjava scriptが使えませんので、例によってマーキーで。マウスストーカーほど派手ではありませんが・・・
d0048312_18571567.gif
 
d0048312_18574144.gif
 
d0048312_18575373.gif
 
d0048312_1858653.gif
 
d0048312_18582250.gif

d0048312_18584274.gif

音符は文字コード表から入力してフォントの色を変え、アニメにしたものです。動きはマーキーをいろいろ使っています。
ブラウザによっては音符が動いていない可能性もあります。

 
d0048312_18585591.gif

音楽フォントについては2009年3月2日の記事に書きましたので。
[PR]
by mmi331 | 2010-06-26 22:27 | html・css | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-06-27 13:52 x
こんにちはー
毎日蒸し暑いですね
お孫さんのアニメ 上手くできてると思います
最近の子供たちは野球よりサッカーの方が人気があるようね

数日前に家にもヤモリがお目見えしましたよ(^^ゞ
今年も元気で着てくれたんだなぁ~と変な感心をしてます!(^^)!

同好会のHP
見てみたいですねー
音符を使うと晴れやかさがあってHPも引き立つ事でしょう~♪
Commented by mmi331 at 2010-06-27 22:42
今日は蒸し暑かったですね~。
ヤモリは律儀に毎年現れますね。窓の内側からヤモさんの行動を見ているとおもしろいです。

同好会のHPは門外不出なのです。(^_^;)インターネットに載せる以上、はそれはないですけど、一応内緒なの。

墨田の花火はちょっと変わったアジサイですね。今日はアジサイもたくさん撮ってきましたが、りゅうままさんのようにお絵かきでささっと描けません。
墨田の花火のお絵かき、背景も素敵ですね!
<< 所沢ゆり園 サッカー、決勝トーナメント進出... >>