人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤモリとバラ
暑くなってくると窓辺に出没するヤモリです。
窓の向こう側にぺったりと張り付いてじっと動かないヤモリですが、獲物が近くに来ると、目にもとまらぬ早業でぱくっと食べます。窓の向こうだし、野暮ったい色をしているのでカラフルに・・・(^_^;)
ヤモリとバラ_d0048312_20494777.jpg


今年はバラがよく咲いています。
私もこりもせず、フェードアウトとポスタライズの模様を楽しんでいます。でも、この模様、JPGにすると、汚くなって、模様まで変わってしまうので、GIFにしました。・・・・そしたらバラが汚くなってしまいました。(ーー;)
ヤモリとバラ_d0048312_20545332.gif
↓の模様をコピーして黒フェードアウト(100)した写真に加算合成を3回。(画像の明るさによって合成方法は変わります。)
ヤモリとバラ_d0048312_2056271.gif


jpg画像です。変な模様になってしまいました。
ヤモリとバラ_d0048312_2354089.jpg

by mmi331 | 2010-06-21 21:00 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by sawa at 2010-06-21 21:49 x
こんばんは。
やもりもこんなに可愛かったら(綺麗だったら)、画像に出てきても
大丈夫です(笑)
刺繍のようですね。

どのようにしたら模様が出来るか考えているいるうちに
次に展開します。
何時も素晴らしいのでビックリしてます。
Commented by りゅうまま at 2010-06-22 07:25 x
あっ!
ヤモリだー
ヤモリのカラフル加工! 大成功よ♪ヽ(^o^)丿
昨年もアップしてたの思い出したわ
私もそうだったけど~(^O^)
一年って早いものねー
我が家のヤモリは今年に入ってまだ見かけていないのですよ
何しろ夜、出没?でしょ~

七夕の悲しいお話って何んだろう~
思いつきで描いたお絵かきなので特に意味がないのですよ(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-06-22 22:04
sawaさん、こんばんは。
ヤモリは超新星を使って合成しました。
たまたま窓が暗く、ヤモリのお腹が白だったので簡単に出来ました。
今日に記事のmoreに書いておきました。
Commented by mmi331 at 2010-06-22 22:10
りゅうままさん、ヤモさんは昨年もアップしました。毎年出てきますね♪

我が家では居間の窓の向こう側にぺたりと張り付いて灯りめがけて飛んでくる蛾を狙っています。
おかげで窓際においてあるプランターには虫が付きません。

七夕はちょっと変わっていましたよ。創作かな~~??
日本昔話のイメージでした。
(半分寝ていたので良く理解していないのかも。)(^_^;)

今日の記事のmoreにヤモリの合成を書きました。
<< 七夕 ジャガイモ堀 >>