健康診査・柏葉アジサイ?
市から国保 特定健康診査の案内書が来ました。40歳から75歳までの国民健康保険・被保険者に毎年送られてきます。
身体計測、血圧測定、血液検査、尿検査が基本項目で1200円で受けられます。
そのほかにがん検診もあります。肺がん、大腸がん、胃がん、子宮がん、乳がん、など、わずかな費用で受診できます。ただし、年に一回だけです。

健康診断は2年間受けなかったので今年は受けることにしました。
と、いうのも、先日、エアロビクスの後、備え付けの血圧測定器で血圧を測ったところ、165-90もあったのです。ヒェ~!びっくりしました。ふだん(と、いっても丸1年測っていませんでしたが)120-60ぐらいしかなかったからです。
今思えば、血圧測定器が新しくなって、使い方も変わったので、測っているうちに、締め付けが強くなってきたとき、このまま緩まなかったらどうしよう~~とパニクったのが原因らしいです。

きょう、お医者さんに測ってもらったら135-70で心配はいらないとのことでした。ホッ。
がん検診のほうは予約してきました。普段、歯医者さん(掃除)と耳鼻科(花粉症)しか行かないので、どか~んと、何か病名が付くのが怖いような・・・・

よその畑で見た柏葉アジサイ・・・と思うのですが、こんなに肥っていました。
d0048312_22302112.jpg


時々きまぐれさんのスポットライトを使用した加工がとても素晴らしかったので真似させていただきました。気まぐれさんのスポットライト加工にウェーブをかけました。
我が家の八重のマーガレットです。長く咲いています
d0048312_063839.jpg

きまぐれさん、ありがとうございました。
[PR]
by mmi331 | 2010-06-18 22:32 | 画像加工 | Comments(0)
<< マユミ アマギアマチャ? >>