Windowsアップデート
昨日は13個もウインドウズアップデートがありました。
電源を切る時にアップデートするようにしたら途中で止まったという記事を見ていたので、電源を切る前にアップデートをしました。一応カスタムで内容を見てからアップデートしました。(特に問題はなさそうでしたので)
ここにきて13個もだなんて!  10分以上かかりましたが、何とか終了、再起動しました。

ところが、今日、2010β版(Professional)を立ち上げようとしたら、また、セットアップの準備をしていますだの、インストールしていますだの、構成していますだの・・・でなかなか立ち上がりません。
以前もこんな状態になった時、キャンセルしたり、バツで閉じたりしていました。それでもちゃんと立ち上がるのです。?? その後、インストールしなおしました。
今回は途中でWord2003はどうなっているかと立ち上げたらこちらもインストーラの準備だとか・・・ガビーン
でも、しばらくしてword2010β版に戻ったら、ちゃんと立ち上がっていて、スムーズに使えるようになりました。気長に待つことが大切のようです。
2003のほうはキャンセルで立ち上げています(???)
今日、windowsアップデートの履歴を調べたら13個のうち、Office2003のセキュリティ更新プログラムが三個入っていました。この辺が怪しいですね。
ちなみに2002が入っているのほうの2010β版(web版)もwindowsアップデートの後、すんなり立ち上がらず、セーフモードを選択した後、やっと普通通りになりました。なんなのでしょうか?

と、いうわけで(?)
今日は以前作った画像とアオサギを合成して、トリック画像 (清澄庭園です)
アオサギがとっても気に入ったので3度目の登場です。
d0048312_21185868.jpg
鯉はPictBearSEで、アオサギはJTrimで合成
[PR]
by mmi331 | 2010-06-11 21:24 | パソコン・周辺機器 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-06-12 08:39 x
アップデート後の不具合は困りますね
よく解らないけど私は自動にしているのでボタンをクリックして作業が終わるのを待つだけにしています

怖い物知らずの私
「プロテクト」の件 mmiさんのコメントみて後で恐くなりました{遅いって}ね~~(^^ゞ

↓キラキラ星の加工
試してアップしました 何時も有難う御座います♪
Commented by mmi331 at 2010-06-12 22:20
あら、自動なら大丈夫でしょう。
私もレジストリクリーナーを使っています。
時々お掃除していますが、実際には何をどうしているのかさっぱりわかりません。

バラのキラキラ星が幻想的な色に仕上がりましたね!素敵です。
<< 花と緑のコンクール JTrimのバージョン1.53bで >>