JTrimのバージョン1.53bで
昨日の続きです。1.53で作成。
1.52の作り方で途中の2階調化148まで行ったらネガポジ反転します。
中を黒で塗りつぶし、コピーして、超新星をかけ、暗い画素優先で合成します。
イメージ→濃度抽出で最小濃度抽出をクリックすると、お星さまになります。
d0048312_19363743.jpg
黒フェードアウトした写真にに加算合成すると
d0048312_19373055.jpg
外側のグレーの色を変えて  我が家の松葉菊
d0048312_1940880.jpg
d0048312_19521935.jpg
d0048312_1952564.jpg



さらに、一番上の模様にもう一度最小濃度抽出クリックで、繊細なお星さまになります
d0048312_1942184.jpg

これを減算合成、減算合成、加算合成で・・・真昼間の花には似合いませんでした。オオキンケイ菊(コレオプシス)です。
d0048312_19432316.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-06-10 20:46 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-06-11 08:17 x
キラキラ☆が素敵だね~~♪♪♪
季節柄この加工はピッタリよ(^_-)-☆
今の所Jtrimの方は御無沙汰気味です(^^ゞ

昨日はPCでレジストリファイルのスリム化と言うのをやっていたのですがプロテクトの実行とやらを5時間以上かかってしまい疲れました
わが身のスリム化?以前現状維持の困った人です(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-06-11 20:52
こんばんは。
この星使ってみたいけど七夕がなかなか描けなくて・・・

あら~、大変ですね。レジストリは手動でいじって、パソコンが動かなくなっては大変なので、私もめったにいじりません。
昨日は13個のWindowsUpdateがあって、またwordがおかしくなってしまいました。
気長に構成を待っていたらまた、普通に使えるようになりました。
<< Windowsアップデート JTrimのバージョン1.52 >>