人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペンダント
word2010β版(2007)で遊んでみました。
りゅうままさんからヒントをいただいて、オートシェイプのドーナツを使用してリングを描きたかったのですが、2010ではどうしてもできなくて、アーチを使用しました。
ペンダント_d0048312_2220987.jpg
word2002ではぷっくり3Dができないので他の機能を使いました。
ペンダント_d0048312_22204424.gif

結局パスも、ドーナツも使えなかったけど、まぁ、いいか。

2010β版のワード絵はグループ化すると、コピーしてJTrimに貼り付けても何の問題もないけれど、2002,2003では、4倍くらいの大きさになります。そこで、20~25%にリサイズするわけですが、線が黒っぽくなることがあります。私はプリントスクリーンで画面をコピーし、JTrimに貼り付けてから、切抜きします。また、赤など、JPGでは汚くなってしまうのでgifに変換することもあります。

上は2010β版の絵をコピーしてJTrimに貼り付けたJPG画像です。ちょっと赤が汚くなりました。
下は2002で編集した絵をprintScreenでJTrimに貼り付け、切り取ってgif画像にしました。
pngがいいのですが、エキサイトブログではjpgとgifしかアップロードできません。
by mmi331 | 2010-06-08 22:26 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-06-09 14:57 x
こんにちはー
わぁ~素敵なジュエリーが出来上がっていますね~♪
其々に趣があって良いですね
私も本物のジュエリーなんて持っていませんからこうしてお絵かきで
見られると嬉しくなってしまいます
どんどん素敵な作品を待っています(^_-)-☆

パスには泣かされています
木の葉を描いていたら手のひらに!
手のひらから小鳥に
と、次々に変身するのですよ
最初の目的とはすっかり離れてしまいます(^^ゞ
まだまだ要領が解りません
Commented by mmi331 at 2010-06-09 21:45
りゅうままさん、実は私もジュエリーは持っていませんよ。
冠婚葬祭でしかつけませんし、イヤリングも持ってはるのですが、しばらくすると耳が痛くなってくるのではずします。穴を開けるのはいやだし。だからお絵かきの中では度派手に・・・・

木の葉が綺麗に描けていますよ!
私は曲線もなかなか難しかったです。みんな曲がってしまうのでパスで閉じても、結局頂点の編集でぐちゃぐちゃになってしまいました。
要領がわかると楽しいでしょうね。
<< JTrimのバージョン1.52 タチアオイ >>