八角形いろいろ・昨日の続きーアジサイ・八重どくだみ
せっかく作った八角形なのであれこれ遊びます。
アジサイが色づいてきました。七変化のアジサイがどのように変わっていくのか楽しみですね!
昨日の枠に渦巻きをいっぱいかけました。
d0048312_2161174.jpg

わがやの八重のドクダミが咲きました。可愛い花なので大事にしていたら増えること、増えること、今では雑草扱いです。どくだみは十薬と言われるようにいろんな薬効があるのでどくだみ茶を作る人もいますが、私はまだ飲んだことがありません。あの匂いは好きではありません。
d0048312_2111745.jpg

↑ 昨日の枠に波紋2-6をかけてコピー、90度回転、明るい画素優先合成、コピー、フリップ回転、明るい画素優先合成。最後に角丸切抜き白で枠の幅 8
これをコピーして500x500の写真に減算合成、加算合成。

こちらは加算合成枠です。
d0048312_21234413.jpg
d0048312_21242455.jpg
最後に「そのまま切り抜きをする」と書くのをのを忘れました。
[PR]
by mmi331 | 2010-06-05 21:27 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by sawa at 2010-06-05 22:42 x
こんばんは。
今夜のも素晴らしいですね。
Commented by mmi331 at 2010-06-06 21:16
こんばんは。
ありがとうございます。
一つ作ると、ついでにいろいろ加工できるのでついつい面白くて遊んでしまいます。
sawaさんのブログで作品発表会を拝見しました。皆さん素晴らしいお絵かきをなさるのですね!
ただただうっとり眺めてしまいました。
YOMIURIOMLINEのwordでお絵かきも、七夕の織姫様が登場しましたね。彦星様も楽しみです。
Commented by 末摘む花 at 2010-06-07 16:19 x
mmi331さん お久しぶりです。
久しぶりにまとめて拝見しているうちに、可愛い枠(5月14日・新聞写真風で』模様枠)を見つけ、真似させていただきました。
そのままだとちょっと寂しかったので、少しアレンジして今日のブログに掲載させていただきました。
楽しいアイデアをありがとうございました。

私はこのところお絵描きに夢中で、久しぶりにお伺いしました。
お忙しい毎日でしょうに、相変わらず次々と新しい加工を考えられて凄いなぁ・・・と、ただただ感心してしまいました。
mmi331さんのエネルギーはどこから来るのでしょう?




Commented by mmi331 at 2010-06-07 22:01
末摘花さん、こんばんは
ご訪問、ありがとうございます。

末摘花さんの素晴らしい絵と加工をいつも拝見しています。
洗練された構図や色合い、またセンスの良さなど、とても真似できません。
私はいつも行き当たりばったり、もしくは同じ流れで少し変えているだけで、計算と細かい作業がまったく苦手でできません。クリックだけで、ソフト任せですが、失敗や間違いからおもしろいものが見つかった時に作り溜めしています。

私のつたない加工に素敵なアレンジをしてくださって感激です。
また、ほかの方にとっても、わかりやすい手順を示してくださってありがたいです。

JTrimは奥が深いですね。また、末摘花さんの素敵な絵や加工を楽しみにしています。

コメントありがとうございました!
<< 八角形・続きの続き タチアオイ... 八角形枠色々 >>