ガーベラ
めったに花は買わないのですが、今、パンジーも終わり、何も植えるものがないのでガーベラを買ってきました。3鉢で525円です。花色が鮮やかなので切り抜きが割合 楽です。
d0048312_2310010.jpg

d0048312_2318537.jpg

d0048312_23372667.jpg
黒フェードアウト50をかけた画像を全部黒で塗りつぶし、
グリーンの円形切抜き枠線の幅20、白の円形切抜き枠線の幅10、エッジを抽出20、
「イメージ」→「濃度抽出」→最大濃度抽出、
波紋→ (振幅)5 (波紋の長さ)4かける。
これをコピーして、最初の黒フェードアウトをかけた画像に加算合成。(例では波紋の後にぶれ1をかけ、はみ出し合成をしています。)
2009年6月12、13日にぶれ模様をつくったとき、たしか、訪問してくださった方がこのぶれ模様に波紋を使って素敵な枠を作られたのを思い出し、参考にさせていただきました。
2009年6月17日のトマト枠 学んで楽しいJTrim~♪さんの枠参考

最近カスタムフィルターをいろいろ使ってあれこれ試していますが、やっぱりまだよくわかりません。
d0048312_23105448.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-05-25 23:12 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by akiko at 2010-05-27 06:25 x
おはよう~ございます mmiさん

ご無沙汰しています

ガーベラの切り抜きが綺麗ですね~
ぶれ模様がなつかしく!あの頃は懸命にmmiさんに
学んで楽しかったことを思い出して拝見させて頂いています^^

akikoは二人の子供(愛犬)を失って以来・何事にも気が入らず
空ろな生活を過ごしていて・・・
こんな状況から脱皮したい!と気持は焦っています・・・。
こちらにはいつもご訪問させて頂き折れそうな気持ちをなんとか
持続できています。ありがとうございます~o(*^▽^*)o
Commented by mmi331 at 2010-05-27 22:54
akikoさん、こんにちわ

悲しみが癒されるまでには時間がかかると思いますが、楽しかった思い出を残してくれた愛犬たちがこれからも心の支えになってくれると思います。
akikoさんの素敵なお絵かきも楽しみにしています。
焦らずにゆっくりと前に歩んでください。

コメント、ありがとうございました!
<< たんぽぽ 雨 バーベナ >>