人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダンスコンテスト
長女の小1の娘がダンスコンテストに出るから見においで、と、長女からお誘いがあったので、午前中に仕事を終え、午後から2時間もかけて千葉県松戸市まで行ってきました。
9月25日から千葉国体が開催されますが、開会式オープニングプログラムの中の「イメージソングダンス」の出演者を選出する地区大会です。1チーム20~40人でイメージソング、ドリカム作詞作曲の「カルナヴァル」に合わせて踊ります。

ダンスコンテスト_d0048312_20433789.jpg
ちーちゃんのチーム・レイソルダンサーズBは見事、小学生以下の部で選出されました。
千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」と一緒に写っている写真です。

チーバくんは、横から見た姿が千葉県の形をしています。
ダンスコンテスト_d0048312_2044222.jpg

松戸市民館で1時間ほどステージを見て、またそそくさと2時間かけて帰りました。
でも、神奈川~東京~千葉間を、バス、地下鉄(半蔵門線)、電車(常磐線)で行きましたが、北千住で1度乗り換えるだけなので便利です。
県大会もあるのかなぁ・・・楽しみでもあるけど往復4時間は疲れる。。

今日は久しぶりにPictBearSEで加工しました。
我が家の松葉菊です。お天気が良いとぱぁーっと、周りが明るくなるほど鮮やかに咲きますが、雨の日や曇りの日や、朝早くや夕方はは花を閉じています。写真を撮るタイミングが難しい。
ページめくりと波を使用。またけばけばしくなってしまいました。センスが・・・・背景の画像はマーガレットです。 特殊効果「ページめくり」と変形「波」を使用。合成モードをぽちっと押すだけでいろんな合成ができます。これはシルクスクリーンを使っています
ダンスコンテスト_d0048312_20442969.jpg

by mmi331 | 2010-05-22 21:53 | おでかけ | Comments(0)
<< なんじゃもんじゃ クローバーとてんとう虫 >>