サンダーソニア
YOMIURIONLINEのワードでお絵かき にサンダーソニアの書き方が載っていたので書こう書こうと思っているうちに後半のアメリカンブルーの書き方になっていました。
サンダーソニアは20年ほど前に初めて見て変わった花だなぁと思い、名前だけは覚えていました。
アメリカンブルー(エボルブルス)は数年育てていましたが今年は残念ながらありません。

ワードで。サンダーソニアとアメリカンブルーです。♪
d0048312_15164421.jpg

あらら、パソコンが変わると色合いが全然違う!デスプレイの輝度が違うと別物のようです。d0048312_2135121.jpg


サンダーソニアが気に入ったのでword2010β版で影を付けました。

私の東芝パソコンは今にも終わりそうでしたが、考えてみれば接触がうまくいっているときは問題がないので、ボールペンをはさんだまま動かさないことにしました。
テレビを見ながら、煮物を煮ながら、などのながら族はできなくなりましたが、USBメモリを使って毎回東芝パソコンからNECパソコンにファイルをコピーしているので、バックアップ代わりにもなります。
夫用のNECパソコンは策略により、私専用になりました。(^_^;)

[PR]
by mmi331 | 2010-05-19 22:01 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by かわこ at 2010-05-20 06:04 x
早々とさすがmmi331さん素敵な作品です。
昨夜少し描き始めました。2~3日はかかりそうです。
出来たらUPします。
Commented by りゅうまま at 2010-05-20 08:30 x
おはようございます
素敵なお絵かきが完成しましたね~♪
お手本無しでこの様な画材を考案される先生を尊敬しますよね
早く、自分で何でも描ける様になりたいものです
↓昨日の件
光彩ですね
 今から知人のお見舞いに出掛けますので後でやっってみますね
 アドバイス有難う御座いますm(__)m
Commented by mmi331 at 2010-05-20 19:42
かわこさん、私も短時間で書上げたわけではないのです。
途中まで描いていたのですが、なかなか進まなくてほったらかしにしていたら、後半の手順が発表されていたのであわてて書上げた次第です。

せっかちに、ワードで縮小してJtrimに貼り付け、そのままアップしたら、線だけが太いことに気が付きました。
今日、手直ししてアップしなおしました。誰も気が付かないかも。
Commented by mmi331 at 2010-05-20 19:49
りゅうままさんはサンダーソニアを描くのが早かったですね。
私は葉っぱでつまずいてなかなか進まなかったけど、アメリカンブルーはやさしかったです。
2010のハートを使ってみようかなと思いましたが、今回はお手本どおり、2002のハートを使用しました。

なかなかオリジナルな絵は書けません。
<< アルストロメリア 釣鐘柳(ペンステモン) >>