新聞写真風・模様枠その3(?)
昨夕は月と金星が接近した天体ショーが見られたそうですがこちらでは雲に隠れて見えませんでした。
今日こそ、と、空を眺めていたら7時ごろには月と金星が見えました。離れていましたが、くっきりと見えました。私のコンデジは3倍ズームしかないのでうまく撮れませんでした。8時過ぎには近くの施設の陰に隠れてしまって両方とも見えなくなってしまいました。地平線の見えるところに住みたい。。。

新聞写真風はいろんな模様が出来るのでついつい遊んでいますが、以前の流れで作っています。http://mihira.exblog.jp/9641050

昨日七沢で撮ったアカバナユウゲショウです。
アカバナ科マツヨイグサ属の多年草です。
d0048312_2164085.jpg

13日の「オヘビイチゴ?」と同じ枠です。d0048312_2192487.jpg

500×500黒
フェードアウト100










加工→新聞写真風→
ドットの半径13










加工→ぶれ3
カラー→2階調化 255










ネガポジ反転












イメージ→座標指定切抜き
 座標1:35、35、座標2:465,465
   (35内側です)
OKしたら矢印で戻り、座標枠の中を黒で塗潰す
              許容範囲100

一旦、画像上でクリック、座標を消す





カラー→単色カラースケール
     ピンク(お好みで)


枠は出来上がりです。
これをコピーします


d0048312_21311611.jpg
中に入れる画像を開きます。
イメージ→角丸切りぬき
枠線の幅35  濃いグリーン
イメージ→角丸切りぬき
枠線の幅18  薄いグリーン

上の模様枠を加算合成



[PR]
by mmi331 | 2010-05-17 21:39 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-05-18 08:57 x
おはようございます
新聞加工は色々楽しめて面白いですね~
今日、私はずぼらして以前作っていたのを利用してアップしました

アカバナユウゲショウも今丁度、庭に咲き始めていますが、これが中々
上手く撮れません
多少、群生していれば綺麗なのですが、所々に咲いているのですよ
それと
ニワゼキショウも咲き始めています
この花は可愛くて好きなんですが、夫が草枯らしをした折に被害に遭い
数が少なくなってしまったの

男の人って夢もロマンもないわねー ガッカリです(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-05-18 21:15
わぁ、お庭にアカバナユウゲショウや、ニワゼキショウが咲いているなんて素敵ですね!

我が家はほんの少しの花壇とプランターだけなのでこのような花は咲いてくれません。
わざわざ出かけたときに写真に撮ってきます。ニワゼキショウ、災難でしたね。でも、強い花だからまた増えてくると思います。
ニワゼキショウにもいろんな花色があることを知りました。
<< 釣鐘柳(ペンステモン) 七沢森林公園 ・ 新聞写真風ハート枠 >>