なんという花?
2日、相模川の河川敷で見つけた小さな花です。名前がわかりません。お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
d0048312_1975940.jpg
模様は、ブラインド、ブルー、25縦横、ミラー、フリップそれぞれ明るい画素優先合成。エッジの強調5。50内側選択、不透明度50でグリーン塗りつぶし。
ひし形は400×400黒、45度回転、400×275にリサイズ、余白50、コピー、ブラインド模様に暗い画素優先合成。

母子草です。相模川河川敷で
d0048312_19102956.jpg


本当はデジカメwalkerのこの枠をJTrimで・・と思ったのですが、例によって挫折と脱線でした。いえ、失敗によっていろんな新しい発見があってけっこうおもしろいのです。
デジカメウォーカーの枠です。jpgで保存してしまったので利用するときは中を5~10%くらいの許容範囲でもう一度黒塗りつぶしをしたほうがきれいにできます。
d0048312_19135017.jpg

都忘れです。
d0048312_19255224.jpg

2階調化で中を黒にし、ネガポジ反転、中に入れる写真を暗い画素優先で合成。コピー、ひし形模様に明るい画素優先合成。

最近だんだんずぼらになってきた。こんな説明で後で自分自身がわかるのだろうか・・・・??

寒いのでワインを飲んだら酔っぱらってしまいました。(^_^;)
[PR]
by mmi331 | 2010-05-12 22:39 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by タイガー at 2010-05-13 04:05 x
これから芝刈り

セリバヒエンソウではないでしょうか。

mmiさんのブログは毎日読んでいます。

技を学んだり使用させていただいています。今後もよろしくお願いします。
Commented by mmi331 at 2010-05-13 21:14
タイガーさん、ありがとうございました!
まさに、この花です。セリバヒエンソウというのですね。
名前も科もわからなかったのでネットでいろいろ探しても探せませんでした。
本当にうれしいです。
タイガーさんのお名前はmakoさんのところで拝見していました。ブログのほうも素晴らしい写真の数々を拝見し、花たちもさぞや本望だろうと感心しています。
ユリノキの花の書き込みを見て、我が家のそばの街路樹もユリノキだったことを思い出し、早速見に行きましたが、花は咲いていませんでした。5年前の5月15日には確かに咲いていたのです。
明日も注意深く探してみたいと思います。
コメント、ありがとうございました。
<< セリバヒエンソウ イチハツ >>