人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチハツ
今日は朝から冷たい雨が降り、気温はめまぐるしく変化しています。寒い!

我が家の北側でイチハツが雨に濡れながらひっそりと咲いています。小さな窓からしか眺められないので窓の面格子から腕を伸ばしてデジカメで撮りました。
アヤメ科の植物です。藁ぶき屋根の上に咲いているのを見たことがあります。乾燥にも強いのですね。アヤメ、菖蒲、カキツバタ、の区別がまだよくわかりませんが、このイチハツは我が家にあるのでわかります。
黒地に白フェードアウト30、ポスタライズ4、エッジの抽出20
波紋1-7、コピー、超新星、暗い画素優先合成、一番外側白塗りつぶし
黒フェードアウト画像に加算合成
イチハツ_d0048312_2044590.jpg
シャクナゲも雨に打たれてけなげに咲いています。波紋5-4、白フェードアウト画像に減算合成
イチハツ_d0048312_20463977.gif

実は昨日のデジカメwalkerの枠をJTrimで作ろうと思っていろいろやってみたのですが、うまくいかず
イチハツ_d0048312_20563070.gif

PictBearでもやってみたけど
イチハツ_d0048312_20572543.jpg

やっぱり違うので波紋にしました。・・・でも、ちがうなぁ~
我が家のマーガレットです。本当は薄いピンクなのですが・・・波紋1-3
イチハツ_d0048312_20594972.jpg

4分の一切り取って連結かな? 面倒だからもうやめた~~
by mmi331 | 2010-05-11 21:25 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-05-12 19:16 x
こんばんは
昨日の「枠」お借りしました
余り上手くは出来なかったけれど私的には満足です(^^ゞ

読売の方
更新してたので早速描きましたよ
サンダーソニアって知らないお花なので勉強になりました!(^^)!

シャクナゲの枠も虹の様で綺麗♪♪
虹と言えば昨日の夕方お散歩のときに見たのですが、残念ながら
カメラを持っていなかったのです
チャンスを逃してしまってシュン!
Commented by mmi331 at 2010-05-12 22:57
こんばんは。
サンダーソニア、変わった花の形ですね。
初めて見たのはレストランのテーブルの上で、ウェイトレスさんに花の名前と意味を訊いたら、カミナリ戦士とか言っていたけど、それはソルジャーの間違いではないかと今思いました。今までずっとそう信じていました・・・(^.^)
シャクナゲの枠は画像の大きさによって模様が違ってきます。
いろいろ試してみるのも面白いです。
<< なんという花? バラが咲いた >>