すずらん カスタムフィルター
すずらんがプランターいっぱいに咲きました。
畑(貸し農園)の隅に捨ててあったのを拾ってきて植えたものです。
d0048312_23212943.jpg


いつも芸術的な加工をなさっている「末摘む花の雑記帳」さんのところに素敵なカスタムフィルターの加工がありました。
末摘む花さんの加工はいつも素晴らしいのですが、私には難しくて真似が出来そうも無いので指をくわえて見ているだけでしたが、今回のカスタムフィルターは簡単に出来そうなので、さっそくフィルターを使わせていただきました。
ところが、やはり、写真も綺麗なものでないとうまく思うようになってくれません。
仕方が無いので少しだけ数字を変えてやってみました。
d0048312_23295899.jpg
やっぱり、いまひとつでした。でも、雨露がくっきりしてちょっといいかも。
d0048312_23314839.jpg
面白くてあれこれ数字をいじってみました。
d0048312_2333366.jpg
画像によって全く雰囲気が違ってきます。上と同じカスタムフィルタで。
d0048312_9283263.jpg

いままでも、いろんなカスタムフィルターを作ってみたことはあるのですが、仕組みが良くわからないのでどのように数字を入れたらどうなるかがさっぱりわかりませんでした。
今日は天地明察を読んだおかげで(?)あきらめずにあれこれやってみてほんの少しわかりかけたような気が・・・しないでもない・・・??
どうせすぐに忘れるのですが(^_^;)

楽しく遊べました。末摘む花さんありがとうございました!
[PR]
by mmi331 | 2010-04-27 23:38 | 画像加工 | Comments(0)
<< ナルコユリ? 天地明察 >>