天地明察
図書館が近くにないこともあって、滅多に本を読まなくなってしまいました。
たまに古本屋さんで100円の文庫本を買って読むことはありますが、新刊はあまり買ったことがありません。
近くの本屋さんも廃業しちゃったし・・・・
昨日、ようちゃんが進級祝いの図書カードでコロコロコミックを買っていたので、私も最近読みたいと思っていた今年の本屋大賞・冲方 丁さんの「天地明察」を買ってきました。
 面白いです。
一気に3分の2読みました。後の続きを読みますので今日のパソコン遊びは無しです。
だいぶ前に作ったアニメを・・・・
清澄庭園に住み着いている(らしい)鳥です。
d0048312_21554933.gif

アオサギです。
今日は困った時のgifアニメ・・・でした。
さて、続きを読みます
[PR]
by mmi331 | 2010-04-26 21:58 | Comments(2)
Commented by かわこ at 2010-04-27 20:32 x
私も読んでみたいと思っていました。分厚いけれど
読みやすいとか・、読み始めるとすぐ眠くなるので
迷っていましたが、読みたくなりました。
Commented by mmi331 at 2010-04-27 23:13
こんばんは。
はい、とっても読みやすかったです。
今まで若い人の書いた本は、なんか違うな~と思いながら読んでいましたが、この本はさすが、本屋大賞に選ばれただけのことはあると、すっかりのめりこんでしまいました。
私は算術や天文学など全くわかりませんが、この本を読んで、・・・
あ、あんまり書いちゃいけませんね。

あきらめない力をすこ~しもらいました。
<< すずらん カスタムフィルター グループ化(Office201... >>