Office2010(β版)のグループ化・・・
昨日グループ化について色々試していましたが、結局便利にグループ化が出来ることがわかりました。
グラデーションもぼかしも使い切れないほどの機能があって便利です。もう、2010だけで遊ぼうかな~♪

昨日はいらないパーツを削除してから全部選択していましたが、残したままでも、後で除外すればいいのでその必要はありませんでした。
とにかく全部選択してコピー、書式を結合したらCtrlキーを押しながらいらないパーツをクリックして選択をはずします。
d0048312_20304887.gif

グループ化します。
d0048312_20332887.jpg

はみ出していても中に入っていてもクリックだけでグループ化するパーツだけ残すことが出来ます。
d0048312_20381595.jpg

残ったパーツで・・・
光彩とぼかしとグラデーションを使って。りゅうままさんにヒントをいただきました。♪
d0048312_20402383.jpg
Office2010のwindows7が欲しくなってきました。

25日追記:エクセルでは今までどおり簡単に出来ます。コメントで教えていただきました。
[PR]
by mmi331 | 2010-04-24 20:45 | ワード絵 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2010-04-25 07:31 x
おはようございます
mmiさんの研究熱心さには脱帽です
僅かなヒントであれこれ 正にブログのタイトルの様に試されて凄いですヽ(^o^)丿
Ctrlキーって優れものなんですね~
大発見!おめでとう~
これからも宜しくね(^^♪
私も新しいPCが欲しくなってしまいましたよ
2010は期待が大の様です♪
Commented at 2010-04-25 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2010-04-25 20:19
りゅうままさん、
ところが、です。
今回、カギ(非公開希望)コメント様にとっても有意義なことを教えていただきました。早速試してみましたのでりゅうままさんもぜひ、試して結果を教えてくださいね。

エクセルです!
Commented by mmi331 at 2010-04-25 20:34
カギコメント様、思いがけず大変よいことを教えていただき、お礼申し上げます。
目の前がパッと開けて、もう、嬉しくて嬉しくて。
本当に有難うございます。

カギコメ様のブログはいつも拝見しております。高い技術と独創性のあるオートシェイプ画にはいつも感心しています。
やはり、オートシェイプを使いこなして初めてできることですね。
エクセルとは考えもしなかったので、これからは、エクセルと使い分けながら描いて見たいと思います。
ほんとうに、コメント、感謝いたします。
これからも是非、教えてくださいませ。
有難うございました。
Commented by りゅうまま at 2010-04-26 08:17 x
おはようございます
早速試してみました できました~♪ 簡単に出来るのね(^^♪
私ってエクセルで描いていたのですよ
それなのに「オブジェクトの選択」アイコンは知っていて
それをバーに持っていっていたのです
ところがですね
一度やってみて(やりかたがダメだったようで)上手く出来なかったので
全然、使っていませんでした
それ以来、チマチマとやっていたわけです(^^ゞ
お陰さまでこれからストレスなく描けます
有難う御座いました 
カギコメさま有難う御座いましたm(__)m
ルンルン♪♪
Commented by mmi331 at 2010-04-26 21:44
りゅうままさん、私も2002では一時エクセルで描いたこともあったのですが、ワードと大して変わらないような気がして、以来ワードでお絵かきしていましたが、今回、ワードとエクセルとではかなり違うような気がします。両方の良いところがもっとわかるようになりたいですね!
<< グループ化(Office201... しろつめくさ グループ化 >>