今日の花
今咲いている我が家の花のいくつかを集めてみました。フリージアは無事、紫も咲きましたが一本しかありませんでした。球根増えるかなぁ・・・
「小町草」は別名ムシトリナデシコのことですが、このかわいい名前を教えていただいてからは「小町草」と呼んでいます。
d0048312_19182336.jpg

山吹と都忘れで花の輪を作ってフリージアを入れました。背景は桜草のテクスチャです。
ちょっとやりすぎでしたね。花のイメージを壊してしまいました。(^_^;)
花のリースの作り方は検索で調べてください。あちこちで丁寧な作り方が書いてあります。私は最初の頃は1つずつ角度を回転させて増やしていましたが、今は(画像にもよりますが)フリップ、90度、45度、22.5度回転で簡単に合成しています。
d0048312_19251378.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-04-21 20:52 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-04-22 15:03 x
こんにちは
まぁ~とっても素敵な作品です事♪
額に入れて飾っておきたいです
色とのバランスが最高ですねパチパチ!

2010βでの背景の削除に凝っています が 其れを入れる背景の良いのが無くてね~(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-04-22 21:30
りゅうままさん、YOMIURIにシロツメクサの書き方が載っていたので2010βでやってみたのですが、組み立ててからグループ化できなくて四苦八苦しました。2003や2002では簡単に出来るのに。
透過もグラデーションも探しながらの仕事でしたが、おかげで色々わかったこともあります。明日完成したら載せますが果たして・・・

背景の削除は画像によってはあっという間に出来て便利ですね。
<< 旧岩崎邸庭園 ブラインド 青海波(もどき)の作り方 >>