デジカメwalkerが~~
先日来アクセス解析キーワードにデジカメウォーカーというのがありました。
(エキサイトブログではマイネームカードに登録すればアクセス解析を利用できます。どんなキーワードで訪れたのかがわかります。もちろん、どなたが訪れたかはわかりません。)
なんだろう?と思い、久しぶりにデジカメwalkerを開いて、画像の編集を、編集を・・・あれ?できない!
なぜ?今まで画像をクリックしただけでいろんな形状にしたり、額縁をつけたりと、かなり面白いものが作れたのに、まったく出来ません。画像が編集画面に入らないのです。
こんなメッセージが出るだけです。原因が全くわかりません。最後に使ったのは2008年8月です。
d0048312_21365184.jpg

あれこれ修復を試みたのですがだめだったので、仕方が無いのでコントロールパネルの追加と削除から削除しました。プリインストールのソフトなのでリカバリーディスクと共にあったアプリケーションCDから再インストールしました。会社名を入れないと次に進めないので適当に会社名を入れました。
無事、復活。デジカメwalkerのフレームを使って。結構面白いフレームがあるのです。
小石川後楽園に咲いていた黄花イカリソウです。ミスマッチでした(^_^;)
d0048312_224559.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-04-15 22:47 | ソフト | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-04-16 08:55 x
デジカメwalkerですか?
今までとは又、変った枠がありましたね
渋くて落ち着いていて素敵です♫

ワードアートの形状で変換は便利でしたね
2010では無くなっていますよね
その代わりスタイルの効果やクイックスタイルの文字効果の変形など
色々、試せるので面白いです
それで早速遊んでみました
何かに応用が出来るようですが、今の所、思い浮かばないので
今後の課題?かと(*^_^*)
Commented by mmi331 at 2010-04-16 19:49
デジカメwalkerは東芝のXPノートパソコンに最初から入っていました。メーカーによって入っているソフトが違うんですね。
私のパソコンには筆ぐるめは入っていますが、筆王は入っていませんし、ホームページビルダーは入っていませんがホームページミックスは入っています・・・でも、使いません。

2010は手ごわいです。今日、変なことをして、又2010β版を入れなおしたら、どこか少し画面が違っているような気がします。なにしろ昨日までの画面をしっかり覚えていませんので・・・。
正規版では2003の便利なところを復活させてほしいですね。
クローバの件、ありがとうございました。~~
<< 余計なことをしてoffice2... 超新星スクリーン枠その 2? 3?? >>