超新星スクリーン枠その 2? 3??

昨年の作り方の順番を変えただけで、こんな枠になりました。 なんだかよだれかけのようになりましたが・・・
d0048312_20355999.jpg

作り方は昨年のホームページに追加(下のほうです)

これにエンボス3をかけると・・・
d0048312_1195177.jpg


Tさんのブログに素敵な超新星の枠があり、よく読むと、なにやら私のブログを参考にして作られたようなことが書いてありました。私はすっかり忘れていて、自分のブログで自分の記事を検索で探したらありました。(^_^;) 【エキサイトブログにはサイト内検索の欄があります】
覚えるより、忘れることのほうが多い今日この頃です。
2008年6月26に書いていました。当時はまだ、JTrimのことがよくわからなかったので無駄な手順が多いですね。
思い出しながら思い出せるはずもなく、作り方を見ながらもう一度作ってみました。
皇居東御苑で撮ったシロヤマブキの花です。
d0048312_2218217.jpg

画像で
d0048312_2362918.jpg

あら、これにシルクスクリーンをかけてもよかったみたいです。クリアエンボスをかけたらステンドグラスみたいな色になりました。
d0048312_231067.jpg

サイズは大きくても同じです。
アバウトですが・・・
d0048312_20383461.jpg


⑧の黒円形切抜きはシルクスクリーン枠と同じ位にします。マウスをシルクスクリーン枠の黒円形部分の一番上に持ってきて下のバーに出る数字を覚えておき、その数字の大きさの枠にします。
超新星を真ん中に持ってくるときも十字の中心を下に出る数字を見て決めます。キャンバスの半分の数値になります。・・・・??
500x500の場合半分の250.250にします。
d0048312_218123.jpg


2階調化合成する場合は⑦を2階調化で中の円を黒にし、ネガポジ反転して画像に暗い画素優先で合成。それをコピーして⑧に明るい画素優先で合成します。
[PR]
by mmi331 | 2010-04-14 23:16 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-04-15 08:30 x
ヤマブキと言えば黄色だけだと思っていました
白色も有るのですね 知識が一つ増えて嬉しい~♪
ステンドグラスの絵も描いてみたいですね
ステンドグラスって線を黒く太くして描いたらどうなんだろう~ね
一度挑戦してみようかな!(^^)!

点線のハートね
あれはβでも2003でも同じだと思うのですが
確か、普通のハートに「塗りつぶしなし」と点線を選択してβで加工しただけです
実物のクローバーの葉を観察してて真似てみたのですよ§^。^§
Commented by mmi331 at 2010-04-15 21:17
点線のハートは普通のハートですか!
どうりで、出来上がったクローバーを塗潰し無しにして線を点線にしたら葉っぱの真ん中にも点線が出て困っていました。

有難うございました(^o^)/
2010ではワードアートで形状の変換が見つからなくてまごまごしています。
<< デジカメwalkerが~~ クローバーとてんとう虫その2 ... >>