人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クローバーとてんとう虫その2 日本桜草
一昨日は初夏の陽気で、昨日は冬に逆戻りしたような寒さでしたが、今日は雨上がりの暖かい一日でした。めまぐるしいお天気ですが、暖かくなると、てんとう虫でも探しに行こうかなという気にもなります。
その2といってもてんとう虫を1匹追加しただけですが、オートシェイプは編集が簡単なので楽しく遊べます♪
クローバーとてんとう虫その2 日本桜草_d0048312_11191180.gif


日本桜草が咲きそろいました。わざわざ日本とつけなくても良さそうですが、最近は西洋桜草が一般的になってきたので日本古来の桜草は「日本」をつけます。
クローバーとてんとう虫その2 日本桜草_d0048312_21302254.jpg
クローバーとてんとう虫その2 日本桜草_d0048312_2131592.jpg

by mmi331 | 2010-04-13 21:32 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-04-14 08:33 x
おはようございます
天道虫さんの2バージョン♪♪
羽根を広げているところなんて思いつきませんでした

先日のクローバーの描き方は直線ではなくて「曲線」を選択して真っ直ぐ下に描きダブルクリックで止めます
とは言うものの私も改めて挑戦してみたら、どうしても上手く描く事が出来なくなってしまいました
最初の時にはスラスラと順調に描けたのに不思議?
きっと何処かで操作が間違っているのね(^^ゞ

桜草
街角で見かけるのはほとんど西洋桜草なのかしら?
mmiさん家の日本桜草はおしとやかに咲いてくれていますね
どちらかというと私は日本桜草の方が好きです♪
Commented by mmi331 at 2010-04-14 21:01
こんにちは。
そうなんです!曲線の場合、少し曲がった線で、スムージングはできましたが、まっすぐ下に引いた線はできませんでした。
β版だから仕方がないのかもしれませんね。新しく2010が発売される頃には改良されていると思いますが・・・矢印選択も復活させてほしいですね。
りゅうままさんのクローバの中に点線のクローバがあるのがとっても素敵なので私もやってみたんのですが、葉の真ん中にも点線が出てしまってお手上げ~でした。2003でなさったのでしょうか?

私も日本桜草のほうが好きです。日本桜草は種ではなく根茎で増えます。
<< 超新星スクリーン枠その 2? 3?? クローバーとてんとう虫 >>