クローバーとてんとう虫
YOMIURIONRILEのwordでお絵かきシリーズにクローバーと天道虫の書き方が載っている事をりゅうままさんに教えていただきました。
簡単そうなので早速描いてみまし・・・・・え?
2010β版で描こうとしたのですが、クローバーの最初の直線からの頂点の編集が出来ません。コネクタの種類というのはありますが頂点の編集というのはありません。ならば曲線ではどうか、と試してみました。出来そうな気配はするのですが、うまく思ったような曲線が出来ず、フリーズしてしまいます。横に長い線が2本できてしまいます。
仕方が無いのでword2002で書きましたが、どうしても納得がいかず、(^_^;)、もう一度2010βで試したらあら不思議、難なく出来ました。ひとつわかったことは、まっすぐな線だとスムージングで思ったように曲がってくれませんが、最初から少し斜めの線ではちゃんとスムージングできるということです。
2010ベータ版とword2002の合作。またまたうっかりJPG保存 orz
d0048312_21295438.jpg

2010β版でアート効果のラップフィルム
d0048312_2134319.jpg

図のスタイル透視投影 緩い傾斜白
d0048312_2138367.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-04-12 21:38 | ワード絵 | Comments(0)
<< クローバーとてんとう虫その2 ... 皇居東御苑 >>