超新星とシルクスクリーン
「JTrimで加工」さんのところに超新星とシルクスクリーンの枠模様がありました。
わぁ、私が昨年6月に作った模様と似ていたのでうれしくなりました。
2009年6月20日超新星とシルクスクリーンの模様
今回は周りの放射線を消すというものでした。さすが、周りがすっきりして素敵です。
でも、細かい作業です。私の一番苦手とする作業なので何とか簡単に出来ないかと昨年の方法からいろいろやってみました。が、外側が白で内側の放射線が黒で中が黒の枠をクリックだけで作りたいのに、できません~~(4月13日・まずまずですが、できました)
昨年はウェーブ枠でごまかしましたが、今回は・・・・周りを白で塗りつぶしたら線も白になってしまいました。黒で塗りつぶすと周りが黒になってしまうし。
ネガポジ反転周り白塗りつぶしの枠
d0048312_21193696.jpg
我が家のフリージアです。赤も咲きました。
d0048312_21242592.jpg
結局ウェーブ枠で・・・都内の庭園に咲いていたシャガです。
d0048312_2315642.jpg
ついつい遊びほうけてしまいました。超新星4か所プラス真ん中一か所で。
我が家のプランターに咲いている八重のマーガレットです。
4隅は30-300-30、真ん中は60-600-60
超新星→シルクスクリーン→パンチ→ネガポジ反転→コピー、黒円形切抜き(枠40~50)写真に減算合成、加算合成。
d0048312_21263430.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-04-10 21:55 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by sawa at 2010-04-11 09:20 x
おはようございます。
どの枠も素敵ですね。
09,6,20を見たら私、コメント入れてましたね。忘れてました。
超新星が良く分らずに進化していません。
最近流行ってきましたね。
少しずつ勉強し直しました。
Commented by りゅうまま at 2010-04-11 11:18 x
御無沙汰です~
ボツボツ復帰します~(^^ゞ
春らしい加工を見ていると心がウキウキしてきます
一番下の画像を見てると、幼い頃母が着ていた洋服の模様に似ていて
驚いています
忘れがちになっていた母のことを思い出して懐かしく感じています

word絵も、クローバーの描き方が参考になりました
「パス」の事が解って嬉しくなりました
Commented by mmi331 at 2010-04-11 21:26
sawaさん、こんにちは。
あちこちで詳しい作り方が載っているので私もとても参考になります。
sawaさんの加工、とっても素敵なのがたくさんできましたね!
超新星はいろんな模様ができるので楽しいです。
Commented by mmi331 at 2010-04-11 21:37
りゅうままさん、こんばんは。
お体の具合が良くなかったとか。無理なさらないでしっかり治してくださいね。
超新星の模様はクリックごとに違うものができておもしろいです。
あ、新しいワード絵でましたか?早速見に行ってみましょう
ありがとうございました。♪
<< 皇居東御苑 チューリップ >>