アレンジメントフラワーその後
3月5日に作ったラウンドはさすがに枯れてしまいましたが、3月26日に作ったトピアリーは・・・
d0048312_2133660.jpgd0048312_21332210.jpg

上の部分が萎れてしまいました。
水不足だったようで吸水フォームが乾いていました。プロの方のお話ですと注射器で水を注すのだそうですが、注射器もなく、下の花が生き生きしていたのでうっかりしていました。
そこで、花を全部抜いて水を張ったボールの中に入れ、生き返ったところを3月5日で使用した吸水フォームに挿したらまた元気になりました。数日はまだ観賞できます。
JTrim version1.53bの新聞写真風を使用して。減算合成です。
d0048312_21462214.jpg
同じく加算合成です。トピアリーの下の部分は大丈夫だったのでそのままです。
d0048312_21444343.jpg

まったく同じ数値と手順をversion1.52で作成しました。模様が全然違います。
d0048312_21485917.jpg
上の3画像は左右対称に直しています。でも、ちょっと変(^_^;)
version1.53bの場合(模様だけです)  
 
d0048312_2159186.gif

ポスタライズの塗りつぶしと     加算合成する写真。減算の場合、周りは白にしました。d0048312_22143113.jpgd0048312_22145599.jpg
左右対称にするときはいろんな方法がありますが、私は以前立体枠で作ったものを利用しています。
[PR]
by mmi331 | 2010-04-07 22:01 | 画像加工 | Comments(0)
<< 清澄庭園の泉水 東京縦断 >>