人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜桜 ハナズオウ 紫花菜
今晩、ちょっと出かける用事があって車を走らせたら鷺沼駅の周辺のサクラがライトアップされたようにきれいでした。これから駅前通りは桜のトンネルになります。
デジカメを持っていかなかったので携帯カメラで撮りました。
夜桜 ハナズオウ 紫花菜_d0048312_024278.jpg

ハナズオウは枝からいきなり花が咲いているようなおもしろい花です。
ボランティアで管理している地域の花壇に咲いていました。
紫ハナナもかわいい花を咲かせていました。紫大根とかオオアラセイトウとかショカッサイともいうようですが、種類が違うのかしら?
新聞写真風で遊んでいたらハートの模様ができました。
遊びすぎて0時をまわってしまいました。ひゃ~、早くお風呂に入って寝なくちゃ。
0時前に一度アップしているので一日に二つの投稿にはなりません。
ハナズオウです。
夜桜 ハナズオウ 紫花菜_d0048312_062662.jpg

紫ハナナです。
夜桜 ハナズオウ 紫花菜_d0048312_093273.jpg


今日の写真は全部携帯で撮った写真です。私の腕では携帯でもデジカメでも、たいして変わりません。一眼レフカメラなど、お呼びではありませんね。猫に小判です。
チョット、そこのあなた!今、豚に真珠って言ったでしょ
by mmi331 | 2010-03-30 23:54 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by i0812n at 2010-03-31 17:16
こんにちは。ハナズオウ、初めて聞いた名前ですが、非常にかわいく
咲いていますね。但馬地方では、見かけたことはありません。それで
も素敵なお花を拝見させてもらって、今日も感謝です。ポチ。
Commented by mmi331 at 2010-03-31 21:03
こんにちは。
ハナズオウは葉の無い木にいきなり花がくっついているようなマメ科の植物です。おもしろいですね。
白い花もあるそうですが、まだ見たことはありません。
コメント、有難うございました。
<< パソコン フリージア >>