寒い
「暑さ寒さも彼岸まで」というのに寒い日が続いています。ほころび始めた桜もこの寒さでまた固くつぼんでしまいそうです。

今日はたくさんのオペラDVDをお持ちの方のご厚意で「オペラ・夕鶴」を見せていただきました。スクリーンで見るので迫力があります。木下順二作の戯曲「夕鶴」は山本安英以外の方が演じることを禁じられたそうですが、団伊玖磨作曲のこのオペラは一言一句違わないことを条件に木下順二からオペラ上演の許可が出たそうです。(今日初めて聞きました。)
日本の民話もオペラになるのですね~。鮫島由美子さんも素晴らしかったけど、改めて山本安英さんの「つう」も見てみたかったと思いました。



このツルの画像ははましうし堂様の鶴の素材から3点ダウンロードさせていただき、3枚合わせてアニメにしたものをマーキーで飛ばしました。素敵ですね~、こんな絵がかいてみたいものです。素材ご利用の際は利用規約をよく読んで。

ムスカリがあっというまに全部咲きました。春にブルーの花も楽しいものです。
d0048312_21472511.jpg

絵文字をテクスチャに入れました。
d0048312_21513891.gif

[PR]
by mmi331 | 2010-03-27 21:38 | 画像加工 | Comments(0)
<< 曇り トピアリー >>