ムスカリ
プランターのムスカリがいつの間にか咲いていました。
地味ですが、よく見るとつりがねのような形をした可愛い花です。
word2010β版の枠+PictBearSEのページめくりと玄関先の西洋桜草とパンジーを合成。
d0048312_20143414.jpg

d0048312_21535619.gif【JTrim】
昨日のま~るい枠は500×500のキャンバスにフォントの丸サイズ200を不透明度率50で重ね、一回りしたら今度は不透明度率25度でまたずらしながら重ねました。最後だけ不透明度率100でサイズ300の●フォント
d0048312_2154363.jpg
枠をコピーして、同じ大きさの写真に減算合成、そのまま加算合成。
こういう枠は周りの見せたくないところを隠すのにぴったり(^_^;)
我が家の玄関先のクリスマスローズです
d0048312_2156643.jpg

ハートで
d0048312_21582069.jpg

ハートは丸のように自由に上、下、斜めに重ねることはできないので回転です。上のタンポポ画像は最後にフェードアウトをかけています。
なんだかこんなつまらないものを書いていたら恥ずかしくなってきたので作り方はmoreで。



d0048312_223586.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-03-18 22:14 | 画像加工 | Comments(2)
Commented at 2010-03-19 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2010-03-19 21:52
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
<< エディブルフラワー 乙女椿 >>