乙女椿
我が家の鉢植え椿が咲きました。
ここ2,3日急に暖かい風が吹いて、ソメイヨシノのつぼみもふっくらとしてきました。
我が家の鉢植え乙女椿です。フォントの丸を透明度を変えて重ねただけの枠の中に入れたのですが、。。よく見ると椿の花弁は
d0048312_22465655.jpg

丸ではなくてハートのような切込みがありました。
も一度フォントのハート(webdingsのY)で。 こちらは回転使用。
あ、ちょっと中のリサイズ枠が小さすぎた
d0048312_2251910.jpg

今朝、畑(ふれあい農園)で久しぶりにKさんと出会いました。13年も借りていらっしゃいましたが、今年でやめるそうです。そういえばあんなに熱心に毎朝畑仕事に精を出していたのに、昨年はあまり見かけなかったので、お体の具合でも悪いのですか?とお聞きしたら、
「写真に凝って、新しいカメラも購入し、ワンランク上の腕をみがいている」のだとか。・・・・あら、そうでしたか・・・・
退職なさって13年、また、新しい趣味を見つけて輝いている今どきの年配者はお元気そのものです。
[PR]
by mmi331 | 2010-03-17 22:40 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2010-03-18 10:46 x
素敵な加工ですね~♪
そうそう、花弁は丸味をおびたハート型ですね
色違いの椿が家にもありますが
やっぱりピンクの方がおしとやかでいいです~!(^^)!
Commented by i0812n at 2010-03-18 18:05
こんばんは。乙女さんのように、温かみのあるお花ですね。この
淡いピンクが、本当に春だなぁというイメージを沸き立たせるなと
思いました。本当にきれいだなと思います。周りの枠も花の形で、
しっかりと仕上がっていますね。
Commented by mmi331 at 2010-03-18 22:19
りゅうままさん、こんばんは。
鉢植えでも一生懸命咲いてくれる椿はいとおしいです。
我が家には赤い椿もありますが、まだつぼみです。
椿も種類によって咲く時期が幅広いですね。

加工はマルフォントを重ねただけですので簡単です。
ただ、適当に重ねたのでバランスが・・・・
Commented by mmi331 at 2010-03-18 22:24
i0812nさん、こんばんは。
あらら、連休はお天気が悪いのですか。。
お出かけの予定があるので、ちょっと残念。

テルテル坊主でもかけておこうかな

<< ムスカリ 雪柳 >>