雪柳
我が家のユキヤナギが咲きました。
この花が咲くと春が来たという感じがします。いっぱい咲くとしだれ柳のようになりますが、まだ咲き初めのため、まばらです。こうやって見るとサクラのようですね。同じバラ科です。JTrimのウェーブはいろんな模様が出て面白~い(クリックだけです)
d0048312_22131081.jpg
注:↓の枠は出来上がりが496×496になりますので合成する画像も同じ大きさにしないと上のように右側が開いてしまいます。上の合成画像は失敗見本・・・orz
d0048312_16374511.gif
「春が来た」といえば、昨日ようちゃん(5歳)に「春が来た」の歌知ってる?ってきいたら、「うん、知ってるよ」と言うのでじゃ、一緒に歌おうと言って、私が「は~るがき~た~、は~るがき~た~」と歌ったら、
ようちゃんは「春の風が~ふいてきたら~めだかもちょうちょも小鳥たちも~嬉しそうに笑うだろう 春だよ 僕らの春が来たよ 北風なんか あっちのほうへ行っちゃえ ステキな春が ほんとに来たんだ わーい わい♪
・・・・・えらく難しい歌を歌いました。今、保育園で歌っているそうです。
ようちゃんは私が歌う「春が来た」をすぐに覚えましたが私はようちゃんが歌う春の歌は覚えられません。
今の子供たちはすごい!
でも、私は牧歌的な時代に生まれてよかった。(簡単がいい)

Sさん、今日もワードの作成を依頼してきた。写真だけでいいから・・・と。あのねぇ・・
2010β版の練習もかねて、やってみました。どこにどのボタンがあるか必死で探しながら。
頭の体操です。写真だけとは言うけど、前面だけで貼り付けようか、表の中に入れようか迷った挙句、表の中に入れてから前面で移動しました。 ??
d0048312_2239522.jpg

今度は印刷もうまくいきました。でも、プリンターが古いのでヘッドクリーニングをしても色が変
[PR]
by mmi331 | 2010-03-16 22:47 | 野菜と花 | Comments(5)
Commented by i0812n at 2010-03-17 13:27
こんにちは。ユキヤナギ、きれいに咲きましたね。本当に春の香りが、
しっかりとこちらまで漂ってきます。
下のホワイトデーのストラップ、こちらもまたかわいいですね。
Commented by mmi331 at 2010-03-17 22:34
i0812さん、コメントありがとうございます。
IE9の情報拝見しました。XPはだめなんですね。



Commented by yumi at 2010-11-16 11:06 x
いつも 拝見しています
つくってみましたが
おなじ模様になりません
重なり具合がちがってきます
Commented by mmi331 at 2010-11-16 23:39
yumiさん、こんばんは。

今、私も再現しようとしましたが、出来ませんでした。
きっとどこかで間違えているのだと思いますが、ずっと前のことなので思い出せません。
申し訳ありませんが、きちんと再現できるまで作り方の画像は削除させていただきます。

ご指摘有難うございました。
Commented by mmi331 at 2010-11-17 16:47
yumiさん、間違いがわかりましたので訂正しました。
ネガポジ反転ではなくてエッジの抽出でした。
遅ればせながらご報告を。

<< 乙女椿 ホワイトデー・おかえし >>