ホワイトデー・おかえし
昨日は5歳保育園児のようちゃんからバレンタインデーのお返しにと、携帯ストラップをもらいました。ビーズは自分で選んで、最後に紐を結んだのも自分だと、自慢していました。
ありがたく、早速携帯に付けました。落とさないようにしなくちゃ。
あれ?たしか、もう一人、チョコをあげたはずなんだけど、お返しがないわよ~~・・・って、チョコボール2個だけだったから?

ようちゃんがくれたストラップです。
ハートの円はワードアートで作った時のアニメの一コマを使いました。
d0048312_19205337.jpg


ワードといえば、今日、ボランティア団体会長のSさんから、会報No3を作って!と、原稿を渡されました。
私はお絵かきは楽しいけど、会報などは苦手なんだってば~
パソコンは持っているけど使えない人たちばかりだからというので仕方なく引き受けました。
前回のNo1をそのまま利用して、・・・
そうそう、私のパソコンは使用中は電源供給されなくなってしまいました。パソコンを閉じればバッテリー充電するので少し使ったら充電しています。そういうわけで、長く使えません。
USBメモリで前回のNo1会報.docを夫のパソコンに持ってきて、2010β版で編集しました。
ところが、印刷ができません。う~ん、ムムム、プリンターが対応していないのかな?
仕方がないのでこれをまた私のパソコンに持っていき、印刷しました。よしよし、うまくいった・・・と、思ったら、どういうわけか数字だけ、印刷されていません。  ??
これでは困るので数字を太字にしたら印刷されました。でも、これでは解決になりません。よく見ると数字だけ違うフォントになっていました。文章の中にある数字はMS明朝でちゃんと、印刷されています。フォントを変えたつもりはないのですが、数字も全部、MSP明朝にしたらちゃんと印刷されました。ふ~~。ワードは「ド基礎」しかやっていないからわからないのよ。
(ぼかしています。)
d0048312_2151971.jpg

ところで、クリップアートはオンラインからも挿入できましたが、クリップオーガナイザが、どこを探してもナイザ・・・
あれは便利だったのです。イラストのある場所が分かっていたので迷わず探すことができたのですがね~
[PR]
by mmi331 | 2010-03-15 19:21 | ワード・エクセル | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-03-16 14:15 x
お孫さんの優しい気持ちが嬉しいですね♪
何よりのプレゼントですね~
クリップオーガナイザ!
ナイザ~(^_-)-☆
言われてみればそうですねー 無いようです
2010の正体が中々掴めないで居ます

ここの所忙しくてPCの前に落ち着いていられないので益々、使いこなせていないです
来週の22日から四国巡拝に行ってきますね!(^^)!
Commented by mmi331 at 2010-03-16 22:52
ほんとに2010は正体不明ですね。
夫のパソコンのほうの2003がなくなってしまったのでもう一度2003をインストールしたらどうなるか・・・思案中です。

春の四国巡礼ですか。素敵な風景を見ながら・・・
いってらっしゃい~
<< 雪柳 春うらら 相模原公園・麻溝公園 >>