春うらら 相模原公園・麻溝公園
今日は暖かく、最高に良いお天気だったので、朝のうちにジャガイモを1キロばかり植え付け、神奈川県立相模原公園と、隣接する市立相模原麻溝公園に行ってきました。

県立相模原公園と市立麻溝公園は道路1つ隔てただけの隣接した公園です。歩道橋があり、自由に行き来できます。両方とも駐車場も入場料も無料です。
初めて行きましたが、広くて花が綺麗で、手入れがよくて、安心して遊べる素敵なところです。
県立相模原公園の噴水とメタセコイアの広場です。お花畑の芝生でお弁当を食べました。
d0048312_225341.jpg

両公園とも早咲きの桜が満開でした。
市立麻溝公園の桜です。
d0048312_22135362.jpg

ミモザです。
d0048312_22301481.jpg

今日はPictBearSEで合成しました。ドロップシャドウ使用

サッカーボールで遊んで汗をかいたので帰りに天然温泉「やまとの湯」で日帰り温泉を楽しんできました。相模原に天然温泉があるとは今まで知りませんでした。褐色の湯でつるつるしています。ぬるめのお湯ですが、体が温まります。
[PR]
by mmi331 | 2010-03-14 22:33 | おでかけ | Comments(2)
Commented by i0812n at 2010-03-15 14:21
こんにちは。とてもさわやかそうで、花の写真もきれいですね。青空
のなかで、本当に気持ちよさそうだなと思います。
また天然温泉に行かれたそうですが、本当にうらやましいです。やまと
の湯のHP、後ほど拝見してみます。興味あり・・・、
Commented by mmi331 at 2010-03-15 22:18
こんばんは
昨日は全国的に暖かだったようですね。
今日は少し気温が下がりましたが、だんだんとストーブをつける時間が短くなってきて助かります。

何年か前にコウノトリの里へ行ってきました。
田んぼにふつうにコウノトリがいて感激したことを思い出しました。。
<< ホワイトデー・おかえし 急行能登 >>