プリンターがフリーズ?
片方のレンズを落として修理に出してあった眼鏡を取りに行くついでに農協で貸し農園(畑)の更新をして、ネットで購入申し込みをした本の代金を払いにコンビニへ寄れば、一度で用が済むと思っていたら・・・・

ネットで申し込んだ本はコンビニで支払いをすることにし、インターネットショッピング払込票まで進み、印刷しようとしたら、プリンターが古いのと、寒いのとで、途中で止まってしまいました。
さあ、それからが、大変。ドキュメントが削除中のまま、続行も出来ず、取り消しも出来ず、プリンタユーティリティのアンインストールも出来ず。完全に固まってしまいました。
印刷できなければ、払込票のバーコードをコンビニに持っていくことも出来ません。

仕方が無いので一旦パソコンを閉じ、プリンターも全部はずし、再度電源を投入したら、あら、うれしい、削除中のメッセージは消えて、ドキュメントの取り消しが出来るようになりました。
パソコンを閉じる前に念のため払い込み票をメール送信しておいたので、後から印刷することが出来ました。
インターネット申し込みは印刷の途中でキャンセルできないようになっているのかしら??

無事、コンビニで支払いを済ませ、帰りに畑に寄って大根と、ほうれん草と塔のたったべか菜を収穫してきました。久しぶりの畑は雑草が”鬼のいぬまに”と、旺盛に茂っていました。片隅にふきのとうも。小松菜は花が咲いてしまいました。
d0048312_20451180.jpg

20分ぐらいで戻り、パソコンを開いたら、もう、入金確認のメールが入っていました。早っ!

我が家の北側にもフキがあることを思い出し、探したらありました。ふきのとう。
ふきのとうの花(つぼみ)です。枠はテクスチャではなく、ウェーブの色々です。
d0048312_225346.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-03-08 22:07 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by i0812n at 2010-03-09 19:43
こんばんは。プリンタのフリーズ、私の家でも時々起きます。本当に
焦りますよね(パソコンならもっと焦りますが・・・)。しかも大事な用事
の時に、固まることも多いので、困りますね・・・。
ところでふきのとう、かわいくとれていますね。また写真の飾りもセンス
があって、いいなと思いました。
Commented by mmi331 at 2010-03-09 22:19
i0812nさん、こんばんは。
我が家のプリンターは7年前にお下がりをもらったので古いのですが、シンプルで使いやすいのです。でも、気温が低いとガタピシ言うんですよ。
寒がりなんですね。ヒーターの前で少し温めてから使わないとストを起こします。
ふきのとうは小さな小さな花の塊なんですね。
デジカメじゃないと気がつきません。

コメント有難うございました。
<< 春の雪 テクスチャ >>