スクリーンショット
パソコンのキーにあるプリントスクリーンはよく使うのでわかりますが、スクリーンショットは今まで良くわかりませんでした。多分同じことなのだと思いますが、word2010にもスクリーンショットがあります。
今開いている画面をコピーしたいのにスクリーンショットを押しても貼りついてくれません。
今開いている画面の後ろにある画面をクリップボードに貼り付けているようです。
は、は~ん、ならば、と、そのまま新規作成画面を出し、スクリーンショットを押したらひとつ前のwordの画面が出ました。
遊んでみました。 遊びすぎでした。スクリーンショットのスクリーンショット×5
d0048312_22202149.jpg

今日は雨だったので家にいたのですが、朝からずっとチリ地震の影響による津波警報が出ていました。
太平洋を隔てた遠い国の地震が津波となって日本に押し寄せるとは。世界はつながっていることを実感しました。

世界らん展は終わりましたが、我が家の蘭と、これから咲き始めるシンビジュームです。
d0048312_22361665.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-02-28 22:59 | ワード・エクセル | Comments(2)
Commented by コスモス at 2010-03-01 05:59 x
おはようございます。
日々の勉強がすごいので、だんだんと雲の上の方になりつつあります、もとから雲のはるかかなたの方だったのに、よく理解できませんが
本当に脳ミソの中をすこしばかり分けてほしいと思いました。

毎日頭の中は、どのように回転しているのかなぁ~、わからなかったらすぐにおしまいの私とは違って最後まで追及する姿に本当に感嘆する日々です、わからなくても毎日見せていただいています、自宅のランも
開花期間が長いので楽しみですね。
Commented by mmi331 at 2010-03-01 21:43
コスモスさん、こんにちは。
雲の上だなんて、私も雲雀になりたいけれど、その辺をつついている物まねカラスです。
わからないくせにあれこれ触っています。でも、いろんなところにヒントがあって、1年間わからなかったことが急にわかったりして面白いです。
でも、センスだけは・・・
コスモスさんのあの、透き通るような合成やグラデーションを夢見ているのですが、いつもどぎつくなってしまいます。

コスモスさんのお庭の花をいつも楽しみにしています。
コメント有難うございました。
<< 2010年 2月の加工 まとめ... テクスチャ >>