曽我の梅林


日曜日、桜まつりの後は時間があったので江ノ島へ行こう、とカーナビを江ノ島に設定して桜と菜の花を後に・・・
ところが、ナビが沈黙をしています。こういうときはたいてい、ナビと違う道を走っています。
ぐるっと一回りさせてやっとコースに乗りました。

途中、梅の木が沢山あり、梅の花が満開の場所に来ました。
曾我の梅林です。小田原梅祭りが開催されていたのです。(1月30日から2月28日まで)
せっかくだからと寄り道して梅のお花見をしました。

曽我梅林は、中河原・原・別所の各梅林からなり、約35,000本の白梅が植えられています。
食用梅の生産が目的のため、その殆どが白い花の白梅になっています。
私たちが行ったのは別所梅林です。紅のしだれ梅がとても綺麗でした。
晴れていれば富士山が見えて、梅の花もいっそう美しく映えるとのことでした。
あいにく富士山は見えませんでしたが、とにかく広大な敷地に梅、梅、梅の花が埋め尽くされ、圧巻でした。d0048312_222225.jpg


d0048312_220544.jpg
d0048312_2294668.jpg


思いがけず得をした気分になって帰路に着きました。
西湘バイパスに乗り損ねたので江ノ島には寄らずに帰りました。
 「カーナビが あってもなくても 迷い道」

一番上の梅は背景画像です





背景画像を左側に置き、220pxの余白を置いて文を書きました。

<div style="background-image:url(背景画像のURL);background-repeat: no-repeat; ">
<p style="padding-left:220px">
~この間に書いた文字分、または画像分だけ表示されます。~
</p>
</div>

背景画像は一度アップロードした画像のURLをコピーして、()の中に貼り付けます(http~から始まるURLです。)その後、投稿欄の画像のURL[・・・・・]は消しておきます。ただしアップロード済みのところから消してはいけません。画像がなくなってしまいます。
[PR]
by mmi331 | 2010-02-23 22:22 | おでかけ | Comments(2)
Commented by i0812n at 2010-02-24 16:13
こんにちは。桜の写真、素敵ですね。満開とはいきませんが、本当に
きれいに咲いていて、、感心しましたよ。
迷惑コメント、私もここ最近、1日おきでくるようになっています。すご
く私も不愉快な思いをしていて、一部の言葉を禁止ワードにしました。
承認制は以前から設定してありますし。本当にやめてもらいたいもの
ですよね。
Commented by mmi331 at 2010-02-24 23:15
i0812nさん、こんばんは。
あ、やはり迷惑コメントが入りますか。
最近急に連続してはいりました。承認制は面倒ですが、変なコメントが表示されるよりいいです。
私も禁止ワードを設定していますが、自分でキーワードを書くのも恥ずかしいですね。
コメント有難うございました。
<< 同好会・ソフト・Office2... 桜まつりと菜花まつり >>