まつだ桜まつり
神奈川県足柄上郡松田町では2月13日から3月7日まで「まつだ桜まつり」が開催されています。
朝、良いお天気だったのでお弁当(といってもおむすびとお茶、果物、ゆでたまご)を作って出かけました。月曜~土曜は仕事で遊びに出かけることが出来ないので日曜日はなるべく出かけるようにしています。家にいると連れ合いが朝から呑んでテレビとネット将棋漬けになるので、アル中回避とメタボ解消のため健康的に歩きます。ここだけの話ですよ(^^)

車窓から山の中腹にピンクと黄色が見えたので、あ~ら、これならナビなしでもたどり着けると山に向かって車を走らせたら、案内の人にUターンさせられて河川敷の臨時駐車場に回されました。
臨時駐車場からはシャトルバスも出ていますが、歩いても25分ぐらいなので健康のため歩きました。
d0048312_2124964.jpg

早咲きの桜はちょうど見ごろでした。
d0048312_21273584.jpg
d0048312_2133322.jpg
ちょうど菜の花も咲いていて見事なコントラストでした。富士山も見えると良かったのですが、あいにく今日は曇り空でした。残念!
d0048312_2134255.jpg

word2010ベータ版でぼかし合成が出来ました。

桜のトンネルを登った後は、更に、歩いて15分くらい登ったところにある菜花畑へ行きました。

*最近、同じ内容の迷惑コメントが3つづつ入るようになったのでコメントを承認制にしました。同じ人物と思われますが、IPアドレスがそのたびに違っているのでIP拒否してもいたちごっこです。
いつも来てくださる方にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by mmi331 | 2010-02-21 21:45 | おでかけ | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2010-02-22 08:35 x
おぉぉ~~☆
mmiさん所は「春」まっしぐらですね♪
桜も綺麗に咲いているし加工も言う事なしだし、それに歩くってメタボ対策にはとてもよいですねぇ~!(^^)!
御主人と私は何処か似ている様な(^^ゞ

2010は立ち上がりが遅いですねー
Jtrimや縮専、ペイント等を使い分けて加工すると楽しみも倍増しそうです♪
益々、PCから離れられなくなりそう~~(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-02-22 19:50
私もびっくりしましたよ~。ネットで調べてから行ったのですがこんなに桜が咲き乱れているとは!
一足早い春を満喫しました。

やはり、2010は遅いですか。私のパソコンだけでなくて安心しました。
~ダウンロード~から始まるのですよね。なんでダウンロードなんだろうと思いながら立ち上がるのを待っています。
簡単な加工はやっぱりペイントかJtrimですね。

最近変なコメントがよく入るようになったのでまたコメント承認制にしました。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。
Commented by sky at 2010-02-24 11:01 x
mmiさん こんにちは
上の書き込みを見て、私の分はダウンロードで始まらないけどなぜだろうと疑問に思い、マイクロソフトのページへ行ってみました。

「Office Home & Business 2010 ベータ版は、高速インターネット接続で快適にご利用いただけるストリーミング技術「Click-to-Run」で提供しております。
高速接続を使用していない場合は、Office Professional 2010 ベータ版をダウンロードされることをお勧めします。」と書かれていました。

ベータ版発表と同時にインストールしたのですが、ちっとも使わないでmmiさんの作品を楽しみに拝見していました(HP更新に時間がかかって)おもしろそうなのでmmiさんの作品を参考にちょこっと挑戦してみたいので宜しくお願いします。
Commented by mmi331 at 2010-02-24 23:08
skyさん、こんばんは。
professionalのことを教えてくださってありがとうございました。
早速、せっかちにもインストールしました。
ところが、途中で、アップグレードを選択してしまったのでOffice2003が無くなってしまいました。(^_^;)
ここは、ユーザー設定だったのですね。後の祭りです。

でも、早くなりました。IME2010も入っていましたし、夫のパソコンは、なかなか使えませんが、そのうちに遊びたいと思います。
<< 桜まつりと菜花まつり ワード絵 バラの花束 >>