人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワード絵 バラの花束
YOMIURIOMLINEの「ワードでお絵かき」にホワイトデーのお返しクッキーとバラの花束の描き方が載っています。
前回クッキーを書いたのですが、うっかり保存しないでワードを閉じてしまったので両方の編集は出来なくなってしまいました。
今回はバラの花束だけです。word2010で描いてみようと思ったのですが、慣れていないのでボタンの場所を探すのに手間隙がかかるので、やっと慣れてきたword2002で描きました。
ワード絵 バラの花束_d0048312_20303744.gif

そして、これをword2010でワンクリック加工。これが面白い!
図のスタイル・標準スタイル2
ワード絵 バラの花束_d0048312_20333948.jpg
標準スタイル4
ワード絵 バラの花束_d0048312_2034313.jpg
標準スタイル9
ワード絵 バラの花束_d0048312_2035321.jpg
面取りソフトラウンド
ワード絵 バラの花束_d0048312_20384830.jpg
面取り角度
ワード絵 バラの花束_d0048312_20404961.jpg

もっと面白いものがありますが、きりがないのでこの辺で。
by mmi331 | 2010-02-20 20:42 | ワード絵 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2010-02-20 20:58 x
メッチャ面白いですね~~♪
ほんとに色々な遊びが出来ますよね
どの加工も最高です(^_-)-☆

私ね、wordばかりに気をとられていて
画像の加工したものを「保存」する方法が解らないのです
「ファイル」→「名前を付けて保存」をすると「doc」形式になるのです
「クイックパーツ」で保存出来るのですが

ブログにアップしようとしても「マイピクチャー」に保存が出来ていないのでアップできません
すみませんが教えてくださいませm(__)m
Commented by mmi331 at 2010-02-20 23:59
ファイルから名前をつけて保存ですと、ワードを保存することになるので、ワード絵をグループ化したら、コピーし、ペイントに貼り付けます。そして、名前をつけて保存します。またはワードの画面をスクリーンショット(プリントスクリーン)でコピーし、ペイントや、JTRimに貼り付け、必要部分だけ切り抜いて保存します。今までと同じです。
お~、そうだ、word2010にも、今度からスクリーンショットがありますね。使い道が今ひとつわかりませんが。

コピーしたものをJTrimに貼り付けるとやたら大きくなりますので、wordでコピーしたら一度、wotd内で「図」として貼り付けます。それをコピーすれば、JTrimでも、綺麗に画像として貼りつきますので、pngでも、Jpgでも、gifでも保存できます。
Commented by かわこ at 2010-02-21 07:04 x
私も花束かいて見ましたが、恐る恐る書いたと言う感じがしていましたが
mmiさんの堂々とした作品で驚きました。

標準スタイル4が素敵です。PC買い時が来た感じです。
Commented by りゅうまま at 2010-02-21 15:45 x
ありがとうございましたm(__)m
出来ました!(^^)!
自分でも情けなくなります 今ま出来ていた事が解らなくなってー
これって少し、痴呆?
痴呆にはなりたくないですが、こればっかりはわかりませんね~
あせらないで落ち着いてトライします
Commented by mmi331 at 2010-02-21 21:00
かわこさん、こんばんは。
花束は最初、細かくて大変だと思ったのですが、花と蕾と葉はコピーしていくらでも作れるので、沢山花を作った割には時間がかかりませんでした。細かいのは苦手なのでついつい大きくなってしまいました。

私もXPを6年半使っていますので、最近は遅いです。とくに、
Office2010はたちあがりに時間がかかっています。
買い換える時はwindows7を買いたいなぁと思っていますが・・・
もうすこしXPでがんばります
Commented by mmi331 at 2010-02-21 21:06
りゅうままさん、私も悩みながらやっていますよ。
今日も、トリミングがどこかにあったはず・・・と、あちこち探しながらやっています。メモリが足りないのか、フリーズ気味です。それでもエイッとクリックしては、よく壊れないものだと我ながら感心しています(^_^;)

そのうち慣れるだろうと思いながら、忘れるほうも同じく早いです。
<< まつだ桜まつり 金のなる木 >>