大楠山ハイキング
三浦半島へ行くと言うので、やったー、おいしい海の魚が食べられる~~と、お弁当を作らずに喜んで出かけたら、大楠山ハイキングでした。ショボ・・・  大楠山ハイキングコース
大楠山は三浦半島で一番標高が高い山です。(と、いっても242メートルです。)おとといの雨がまだ残っており、登山道はぬかるんで、ぐちゃぐちゃでした。葉山カントリーくらぶのセレブなゴルフ客を横目で見ながら頂上を目指します。頂上には螺旋階段の展望台があり、360度三浦半島が見渡せます。
あいにくお天気は曇りで富士山や、都心、千葉県は見えませんでした。
左が東京湾、右が相模湾です。その間を前方に突き出している半島の突端が城ヶ島です。
d0048312_23355633.jpg

帰りに阿部倉温泉で日帰り入浴をしましたが・・・・ま、・・・コメントなし(^_^;)
今度は車で衣笠山公園に行きました。衣笠山公園は桜の名所として知られています。まだ見たことがありませんが、桜の木が何本もあったので、花が咲いたら見事だろうと思います。
今は椿が沢山咲いていました。椿は遠くから見ると綺麗ですが、近くで見るとどうも汚い。
ハイキングコースに咲いていた花をワード2010ベータ版で集めてみました。
d0048312_23442649.jpg

近くの衣笠神社の梅です。遊びすぎでした。目下、ワード2010の使い方を練習しています。(と、いっても絵遊びですが)・・・
d0048312_23493316.jpg
椿に水滴をつけてみました
d0048312_23501091.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-02-14 23:45 | おでかけ | Comments(4)
Commented by tomo at 2010-02-15 16:19 x
こんにちは~!
何時も楽しく拝見させて頂いています。
Wordで思わぬ発見が出来て、嬉しくなりすっかり遊んでしまいました。
我が家はWindows7…Wordは7です。
色々画像で遊び、今日ブログにUPしました。
楽しい情報を有り難うございました。
Commented by りゅうまま at 2010-02-15 20:54 x
こんばんは
今、又、テストしたのですよ
複数の絵の一つをクリックし画面右上の「編集」タブから「すべてを選択」すると青い四角で画像全体が覆われます
次にグループ化のボタンをクリックでグループ化が出来ました

この時、下のバーには、やはりドラッグしてくださいと表示されるのですが
ドラッグが出来ないですね~

「すべてを選択」(A)をクリックすると、画面に表示しているすべてのパーツが選択されるので要注意です
2003だと必要な出来上がりのパーツだけがグループ化出来たので
使いよかったですね

以上が今、解った事です
日々、これで悩んでいてブログ更新を怠ってます(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-02-15 22:42
tomoさん、こんばんは
tomoさんの画像のはめ込み、素敵ですね~
立方体のはめ込みを見て、以前のグループ解除を思い出し、試してみたら、出来ませんでした。
その代わり、全面にきれいに画像が入りました。
色々ヒントを有難うございました。
Commented by mmi331 at 2010-02-15 22:46
りゅうままさん、こんばんは。
やはり、2010のバグでしょうか。検索で調べたら同じようなことが書いてありました。
3Dースタイルと、影つきスタイルもなくなりましたね。
そのかわり、ワンクリックでいろんな形が出来るようになりました。

りゅうママさんの2003は変わっていませんか?
<< オブジェクトの選択と拡張メタフ... オリンピック開幕 >>